空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第16話感想
 第二世代から本番・・・?こんばんは。

 新たな世代であるアセム編に突入したガンダムAGE。その初回となる今回ですが、果たしてどうなったか?・・・・・・な感想はこの後すぐです(笑)。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第16話”馬小屋のガンダム”

 アセム編突入!!

 新章の第1話となりましたが、この1話を見た感想としては正直なところ「あれ?かなり面白くない?」でしたね~。比較対象としてはフリット編の1話になりますが、格段に面白いなって思いました。正直なところ、これが本編の第1話だったら世間も目も変わったんじゃないかなってくらいですね(笑)。

 面白く感じた要因としては、主人公となったアセムのキャラの良さでしょうか。普通に良い子ですし、初陣となる戦闘時の必死な感じもよく伝わってきてキャラとして愛しやすいって感じだったと思います。
 あとは二世代目になったということでキャラや物語の背景に深みが出たというのもあるでしょうか?特にアセムの父親がこれまでの15話をかけて描いてきたフリットなので色々と想像できそうというのが大きいのかもしれません。ガンダムを”受け継ぐ”というのも展開として燃えるというのもありますしね。

 他にはやはり戦闘シーンの見栄えの向上でしょうか?フリット編も後半はまずまずでしたが、それがきちんと生かされ進歩しているって感じでした。二刀流とか破壊した敵の腕を利用するとか、動きとしても面白かったですしね。

 もちろん細かいところにはツッコミがないわけではないですが、それを気にしなくさせるだけのパワーがアセム編にはあるかもって期待させてくれますね。個人的に今後気になるのは、ヴェイガンへの燃える怒りを決して絶やさないフリットとヴェイガンであるゼハートと友情を深める(かもしれない)アセムとの関係ですね。場合によっては親子で対立・・・なんて展開もあるかも。せっかくの二世代目ですし、前の世代と今の世代が上手くリンクした物語を見せてくれることを期待したいですね!



 それではこれで。謎の前説っぽくしてみました(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2052-ab789906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: