空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
あの夏で待ってる第3話感想
 今日はシンプル?に感想オンリーで。こんばんは。


 ・あの夏で待ってる 第3話”先輩が言っちゃう・・・”

 いいテンションで物語が展開していきますね~

 リアルにまで影響の出る全力妄想(笑)や檸檬先輩の存在そのものなど、全体的にはラブコメのコメディが非常に面白くて楽しいですね~。それでいてふとした瞬間に”青春”が顔をのぞかせる(今回でいうなら柑菜や哲郎や美桜)のがいいですね~。おかげで最初から最後まで良い感じに視聴することができました。全部シリアスだと緊張で消耗してしまいますし、コメディばかりでもあまり進展しません。ラブコメにおいてはこれくらいのバランスがちょうどいいのかもしれませんね。

 勘違いのまま突っ走っていたのでてっきり物語後半まで海人とイチカの二人の勘違いはそのままでいくのかと思っていたのですが・・・まさか最後の最後で海人のイチカへの想いが本人にばれるとは思いませんでしたね~。つまり次回は本当の意味で気まずい状態に・・・なるかと思うのですが、なんか予告からはあまりそれを感じられませんでしたけどね(笑)。
 まあそれはそれとして、二人の関係はここから動き出していくってことですよね。そこには少なからずイチカが宇宙人であることが関わってくると思うのですが・・・海人と同じように意外とあっさりばれるのか、それとも物語の最後の方まで引っ張るのかですね~。それによって展開の仕方も全然違ってくるでしょうし。・・・あ、りのんがすでに海人と馴染んでいますからバレるのは結構早い?

 一方よく動いて可愛さあふれる柑菜は今回思いがけずデートまでして一気に距離を縮め・・・たように見えて実は全然でしたね~・・・。というよりも海人が欠片も柑菜のことを意識していないっぽいのが厳しいですね。多少なりとも意識していたならまだ進展の可能性もあるのですが。・・・私は海人Xイチカ派ですが、それでも叶わない(かもしれない)恋を見るのは辛いですね・・・。もちろん、それは哲郎や美桜も当てはまりますけど。



 それではこれで。あまり頭が働きません(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2044-ad76f27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: