空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE第15話感想
 最近妙な疲労感に襲われます。こんばんは。

 そのためかやけに眠くて今日も寝落ちでこの時間に・・・。必要以上の睡眠は活動時間を削っていくので注意しないとなって思います。また、本当に体調が悪いならきちんと診てもらわないといけませんしね。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第15話”その涙 宇宙に落ちて”

 フリット編終了

 UEの正体も明かされ、物語は次の世代へ・・・ということで。次回から一気に25年経過するので、物語の雰囲気もまた変わってきそうですね。

 最終回格となった今回ですが、個人的に一番良かったと思ったのはグル―デック艦長ですね。自分にやれる限界まで復讐をとおした・・・そんな気がします。ギーラ・ゾイを覚悟を持って撃ち、その息子にはわざと生き残らせ自分と同じ”復讐”というずっと続いていく苦しみを与えた。最後までぶれなかったと思います。・・・・・・そしてアンバットを落とし復讐に満ちた自分の心が解きほぐされた彼は付いてきてくれたクルーに感謝を告げ、まぶたの裏に妻と子どもの幻を見ながら軍紀違反として静かに投獄されていった・・・。妻と子どもを前に見せた穏やかなその表情には、ちょっと涙が出そうになりましたね。

 あとは前回から続くユリンを失ったフリットの慟哭ですね。これにはフリットの激情がヒシヒシと感じられ、”生きているキャラ”として見られました。彼の叫びが心に響く、そんな感じですね。誰かを思う気持ちは時間によるものだけではないと思うので、大切な人を失ったフリットの心の痛みは見ている側としても辛く感じました。

 ・・・・・・そういった良い面がある一方で残念だったのがラスボス戦ですね~。ウルフの援護がなければ確かに危なかったかもしれませんが、それでもあっさり倒しすぎだろって感じで。戦闘に関しては確実に前回のデシル戦の方が盛り上がりましたね。仮にもフリット編最終戦だったので、ここは残念でした。

 UEの正体はかつて火星移住計画で火星へと送られた人々の生き残りだったようですね。個人的に分かりやすいところとしては『機動戦艦ナデシコ』と同じようなものかなって思いました。あちらは木星でしたけどね。現状はまだ正体が判明しただけですが、強烈な思想や計画があるらしいのでその辺が今後の気になるポイントですね。

 そして物語は25年後のアセム編に続いていくわけですが・・・本当に繋がる物語など一切なく次回からいきなりアセム編に入るのにはびっくりというかどうなんだろと思ったり(苦笑)。特に今のままだとフリットとエミリーが結ばれるというのがおかしいと思えてしまうような展開ですしね。もちろん脳内補完として結婚に至るまでのおよそ10年間?をエミリーがずっと傍で支えていてそれに傷ついたフリットの心も癒され惹かれていって・・・というのは考えられます。また、作品という物への見方で言えばユリンが亡くなった以上フリットが結婚する相手はエミリーしかいないでしょう。・・・・・・ただまあ、人生の一大イベントですし次世代主人公アセム誕生に繋がると思うと・・・それは物語としてどうよ?って思ってしまいますよね~(苦笑)。回想でもなんでもいいのできちんと馴れ初めが描かれてくれることを願います。・・・・・・もちろん、復讐を誓ったフリットがヴェイガンを滅ぼすためにエミリーと結婚して子をなした・・・というならそれはそれでアリだと思いますが。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2040-2486269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。