空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Another第2話感想
 pixivに投稿しました~。こんばんは。



 今回はイラストコンテスト応募作品ということで。テーマがオリジナルなら何でもいいということだったので、竜娘を改めて描きました。辰年ですし、私が竜好きですからね!!・・・まあ描けるかどうかは別として(笑)。出来としては悪くない雰囲気の一枚になったと思いますし、この調子でガンガン行こうと思います。



 ・Another 第2話”Blueprint<思惑>”

 相変わらず雰囲気が怖い・・・

 出だしはそんなでもなかったですが、病院のところや人形館のところはちょっとビクビクしながら視聴してましたね~。流石にまだ事件は起きないだろうと高をくくってましたが、雰囲気だけでも十分ですね~。これで余裕ぶってた今回のうちに何か事件が起きてたら心臓ビクッってなっちゃったかも(笑)。

 話としてはまだあまり動いていませんが、”鳴が死んでいる?”という衝撃の情報が加わりましたね。中学生で”ミサキ”という名前の子という情報でしたが、その2点が当てはまってますし。・・・しかし、まだそれを適用するには早いですね。というより、”死んでる”というのは何か違うかも。もちろん鳴は一般生徒とは何か違う気がしますが、この作品のポイントらしい”死者”とも違う気がしますし・・・。かつて”死者である”ミサキ”を存在していることにした”という過去がありますし、そこがこの物語の始まりだとするなら、その”死んでいるけど存在している”という役割を同じ”ミサキ”である鳴に割り振った・・・とか?それが何を意味するのかはわかりませんけど。・・・・・・やはり何か事件が起きないと何が問題視されてるかわからないため予想もしづらいですね。

 現状で他にポイントになりそうなのは赤沢さんですね。対策課の役目がクラスを守ることなら、それはイコール”そのうちクラスに何かよくないことが起こる”ということですし。また、彼女が忌々しそうにしていたのが恒一が鳴と接触していることだとするなら、そこから鳴の特異性を改めて認められますし。それと、以前恒一と会ったことがあるかもというのも気になりますしね。EDでも一般クラスメイト陣の中では最後に描写されていますし、彼女の動向は今後注意が必要かもしれません。


 それではこれで。次はサークルカットの投稿かな?
スポンサーサイト

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2033-fc37bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: