空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

あの夏で待ってる第2話感想
 『おねがい☆ティーチャー』が再放送されているという事実につい昨日気づきました・・・。こんばんは。

 地デジの番組表だと何話かわからなかったのですが、たぶん1話はもう終わっているのでしょうね・・・。元々それなりに気になっていた上に『あの夏で待ってる』と関連している(というより脚本とキャラデザが同じで小ネタが多い)そうなので、一度見てみたいな~って思っていたんですよね。その最大のチャンスにつまずくとは・・・不覚です。



 ・あの夏で待ってる 第2話”先輩といっしょ・・・”

 もしかして無茶苦茶複雑な恋愛模様?

 海人とイチカと柑菜の三角関係くらいかな~って思ってたら・・・実は哲郎は柑菜のことが好きだけどそれを応援していて、美桜はそれに気づいているけど哲郎のことが好き・・・だったりするのでしょうか、あの描写的に?だとすると複雑さが単純計算で倍ですよね~。どう考えても必ず誰かが泣く展開は必須です・・・。青春に涙は必要なんでしょうけど、最終回あたりは目茶苦茶心が苦しくなるでしょうね~・・・。

 設定的に気になることと言えば、まずはイチカの正体ですよね。いえ、宇宙人だろうということはわかります。ただ、その詳細不明の記憶が引っ掛かるんですよね。それが地球のものならば、それを見た記憶があってことなんだろうなって思いますし。だとすると、「イチカは一度地球に来たことがある?」ってなりますし、そこから発展させていくと「実は地球人だけど何かの理由(海人の時のような事故とか?)があって宇宙人に生まれ変わった?」なんてぶっ飛んではいるものの考察ができますしね。もちろん、単に宇宙人の仲間(母親とか?)にその映像を見せてもらったって可能性もありますが、だとしたらそのあたりの詳細を覚えていないって展開にはしない気がしますしね。

 そういったイチカの事情に対して気になるのは、実は私が”あの夏で待ってる”というタイトルそのものに引っ掛かっているというのがあります。”あの”というのは時間的変化を連想させますし、”待ってる”というのは誰かが誰かを時系列的には未来で待っているということになります。となると・・・「実はこの作品、宇宙人物に見せかけてタイムトラベル要素があるんじゃないか?」って思ってるんですよね~。だとすれば、イチカが何故自分が持っているのかわからない記憶を持っているのかという理由がそこから連想できますし。まあ現状ではその程度の予想ですが、ちょこっとぐらい当たってるといいな~なんて思います(笑)。

 ちなみに、檸檬先輩の事は宇宙人じゃないかなんて疑ってたり(笑)。少なくともイチカが単なる転校生ではないというくらいは勘付いてそうですしね~。ほんと謎なお方です。それゆえにキャラの魅力はぴか一ですけどね♪


 それではこれで。あと『おねがい☆ツインズ』もですね。今作に関してはおねてぃの方が近いみたいですが。
スポンサーサイト

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2032-1a065af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





