空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXAL第40話感想
 そろそろイベント申し込みの締め切りが、が、が、が・・・。こんばんは。

 ということで、サークルカットの準備を始めました。ラフですがこんな感じです。

サークルカットラフ

 ちなみにゆかりんです。まだハッキリとどんな本にするか決めていませんが、参加できなかった前回のコミケで出そうと思っていた本の構成をそのまま使おうかなって。もったいないですしね(笑)。ちなみに内容はゆかれいむ本です。予定は未定ですけどね。


 ・遊戯王ZEXAL 第40話”宿命の対決!キャットちゃんVSドッグちゃん”

 終わってみれば良い話だな~になってた!?

 今回はいろんな要素がてんこ盛りでしたね~。犬がデュエルしてるだけでも驚きポイントだったのに、ドッグちゃんの登場という隙の生じぬ二段構えという安定した構成!!おまけに遊馬の性格までわかった上でドッグちゃんを挑発し彼女の成長を促したキャットちゃんのイケメンっぷりに、ドッグちゃんがそのデュエルを経て一回り成長できたという良い話で〆・・・。前回がガチストーリーのトップクラスなら、今回は番外編のトップクラスって感じでしたね!とっても面白かったです♪

 ・・・・・・しかし、ドッグちゃんの登場インパクトで吹き飛ばされましたが・・・犬がデュエルしているという事実って凄くないですか?色々とぶっ飛んでいる遊戯王ワールドの中でも、なまじ犬というリアルさと「もしかしたら現実の犬も出来るんじゃ?」という可能性を想像させる微妙なライン・・・。もちろんキャットちゃんが猫たちと完全に意思疎通ができるZEXALの世界でデュエルの内容を理解出来るというのはまあわかりますが、あのワンちゃんの手でドローからカードの扱いまで出来るというのは遊戯王界の中でも妙な凄さが感じられた気がしました。・・・・・・なんだろ、こういった内容を書いていること自体が何かおかしい気が?これが遊戯王マジック?

 次回はハルトが登場ということで物語が動きそうですね。デュエルカーニバルの二日目も終わりましたし、次回がハルトということでそろそろカイトもメインで登場するでしょうか?噂によると次のパックではいよいよ<銀河眼の光子竜>の進化系が登場するとのことですし、カウントダウンスタートって感じですね!!



 それではこれで。まあ、そもそも抽選に受かるかどうかですけどね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2031-a199acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: