空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

アマガミSS+plus第2話感想
 どうやらアニメ『カードファイト!!ヴァンガード』は今後無茶苦茶熱い展開になりそうです。こんばんは。

 実はカードパック<双剣覚醒>のカード情報を見てしまったのですが、その中のとあるカードの効果を見るかぎり、どう考えてもアイチのデッキが最高に燃える構成になる未来しか見えないんですよね(笑)。もちろん確定ではないですけど、かなりの確率でそうなると思います。・・・以前の感想の際に「可能性は低いけどそんなデッキ構成になったら燃えるよね!!」的なことを書きましたが、実際にそうなりそうな雰囲気になると早くもテンションがあがりまくりますね~。



 ・アマガミSS+plus 第2話”絢辻詞 後編「ケッセン」”

 ラブラブですなぁ~

 さすが将来の幸せが確約(※第一期参照)された二人・・・若干だろうと心配なんて完全に杞憂でしたね。まあファンディスクみたいなものなので、修羅場になるってこともないですよね。基本的に幸せなカップルを見てるとこっちまで温かい気持ちになりますが、このいちゃラブは見てると壁殴り代行の気持ちもわかる気がしますね~(笑)。

 しかし・・・さすが最上位クラスの紳士とうたわれる橘さんですねっ!小屋の中での絢辻さんへのあの愛の囁き(※意訳)は普通じゃできませんよね。なんか本当に橘さんって凄いな~って思いました。あと10話・・・この橘さんの姿を追いかけ続ければ私も紳士の仲間入りできるでしょうか?・・・・・・無理っすね(笑)。

 次回は梨穂子編ですね。たしか、唯一恋人状態までいかなかったんですよね~・・・。となると、この+でとうとう二人は恋人に!?・・・・・・あれ?正直そうならない可能性がある気がします。これはあれですか、明確に恋人にはならないけどその後もずっと二人は何だかんだ一緒にいて「なあ・・・結婚しようか?」と凄く自然な流れでそのまま夫婦になっちゃうパターンでしょうか?

 ・・・そういえば、実は前回の感想の中で勘違いしていた部分がありました。今作が1クールの場合のヒロインの割り当ての話でしたが・・・どうやら前回ヒロインの数を勘違いしてたらしいです。5話X2=10話で裡紗編と美也編が入ると思っていたのですが・・・実はヒロインは6人なので6話X2=12話なんですよね~。つまり、13話構成じゃない限り裡紗編と美也編はなし・・・。結構残念ですが元々が隠しキャラですから仕方がないですよね。願わくば実は13話構成でアニメでも放送された裡紗編アフターはあってほしいですね。



 それではこれで。・・・これで全然違う展開になったら笑い者ですよね~(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2022-cfb78394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





