空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第53話感想
 『いつか天魔の黒ウサギ』最新巻まで読了!!こんばんは。

いつか天魔の黒ウサギ9  終末を嘆くカラス (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ9 終末を嘆くカラス (富士見ファンタジア文庫)
(2011/12/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


 最近めっきり活字を読まなくなった私としては非常に珍しいくらいのハイペースで読み終えましたね~。それも「いや、これすげー面白いよ!?」ってなる作品の面白さがあってこそでしょうけどね。あ、あとは読む速度も全盛期ほどではないにしろ戻ってきたのでしょうか(笑)?

 ちなみに内容に関してですが、アニメで把握したレベルの内容なんて優に超越するほどの圧倒的なスケールの大きさですね~。そりゃあ1クール程度ではほとんど語れないわけです。それだけの世界観をもちながら、確実に収束に向かって進んでいることが凄いな~って思いますね。それでいてまだまだ謎な部分が多く、早く次の巻が出ないかな~って楽しみになります。盛り上がっていることもあって「早く次を!!」って感じです(笑)。あとがきによると次は『大伝説の勇者の伝説』らしいのでその後になるみたいですけど、待ちきれませんね~。それともいっそ伝勇伝シリーズを集めなおしましょうかね?どこまで集めたか忘れてしまいましたが(笑)。



 ・カードファイト!!ヴァンガード 第53話”開戦!決勝トーナメント”

 ちょ、EDにまさかのミルキィホームズ!?

 これまで本編にはいつもチラチラ映ってましたが・・・まさか第一期最終クールのEDの歌い手になるとは予想外すぎて本気でビックリしました(笑)。おまけに映像にまでも進出してましたし。そりゃあアニメの第二期も始まってますが、ここまで別作品に進出してくるとは思いませんでしたね~。さすがブシロードといったところなのでしょうか(笑)。あ、あとデフォルメキャラたちは非常に可愛かったですね!!

 本編ですが、決勝トーナメントと言ってもやはりメイン対戦以外はダイジェストでしたね~。FFAL4対FFBSまでもダイジェストであっさり流されるとは容赦のないことです。まあメインキャラじゃないので仕方がないでしょうけどね~。それよりもBSを嗤うためだけにキョなんとかさんが登場するとは思いませんでした(笑)。いや~、本当に彼はいいキャラになりましたね!!第一期は厳しいかもしれませんが、第二期以降にもぜひともまた登場してもらいたいですね♪

 そして、次回はいよいよチームカイサルとの対戦ですね。アイチも元に戻りましたし、とても気持ちのいいファイトが見られそうです。カイサルはこれまでまともに試合が描写されていないので、どんなファイトを見せてくれるのかも楽しみですね♪

 ・・・・・・そして、チームQ4が勝ち抜けばまっているのは最強のチームFFAL4。アイチは完全にレンと道を違えましたが、その道がファイトという形で交わるのでしょうね。<ロイヤルパラディン>と<シャドウパラディン>とまさに光と闇の戦いになるのでしょう。・・・・・・いえ、今でも<シャドウパラディン>デッキを大切にしているアイチなら、もしかしたらアレを行う可能性もあるのかもしれません。OPにもある「光と影の境界線で」という言葉が表アイチと覇王アイチのことだけでなかったとしたら、<ロイヤルパラディン>と<シャドウパラディン>が本当に表裏一体のコンセプトで生み出されていたとしたら・・・?可能性は低いでしょうけど、少しばかり期待してしまいますね。



 それではこれで。本日の感想はあともう1本!!
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2013-1fc74d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第53話「開戦...

カイが戻ってきて、大会に。カムイ:アレは、広島のチームワンダーボーイズ :大阪のチームワイルドエンジェル :熊本のチームサザンウインドーもいる。店長:月刊ヴァンガードで... ぺろぺろキャンディー【2012/06/02 18:18】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: