空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギア第1話感想
 冬の新アニメ感想2本目ですね。感想を書くかは悩んでいたのですが、この1話を見て「あ、これ面白い!!」と判断しちゃったので感想を書いてみます。金曜日は他に2本書く予定があったのでもしかしたら簡易感想になってしまうかもしれませんけどね(笑)。



 ・戦姫絶唱シンフォギア 第1話”覚醒の鼓動”

 予想以上に凄いアニメでした・・・

 視聴前は「アイドルが変身ヒロインとなって悪と戦う・・・一周回って新しい感じ?」って程度に思っていただけでしたが、蓋をあけてみたらそこからさらに斜め上にぶっ飛んだ作品でしたね・・・。まさか主人公の一人がいきなり退場するとは露ほどにも思いませんでした。『喰霊零』の第一話を見たときのように「やられた!?」って感じですね~。おまけに、思っていた以上に敵が未知というか謎っぽいビジュアルで人を炭化?させてしまうというエグイ能力でしたし・・・。想像を遥かに超える激しい展開に第一話にして心を奪われたって感じですね!!

 大まかな内容は理解出来ましたが、アバンで響が死んでたことになってたのが気になりますね~。ラストの展開を見るとどう考えても生存フラグのような・・・いえ、覚醒した顔がどう考えても悪っぽかったので敵として認定され”死んだ”という扱いにされたとかでしょうか?元の心のまま生き残れたならそのままで問題なさそうですしね。・・・あるいは奏と同じように敵を倒し子どもを救うためにその命を燃やしつくすとかでしょうか?

 しかし・・・第一話からこんな展開を見せられると今後何が起きてもおかしくないって思えてしまいますよね~。ぶっちゃけ翼退場も未来が主人公化もありえそうな気がしてしまいますし。・・・先が読めないだけに次回以降が凄く楽しみですね!!




 それではこれで。この調子だと今期も期待できそうです!!
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2012-e9db68db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: