空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/Zero第13話感想
 早くも4月が楽しみになる1stシーズン最終回でした。ですが1月からは『偽物語』が始まるわけですし、土曜日はこのまま良いテンションが保てそうですね!!



 ・Fate/Zero 第13話”禁断の狂宴”

 また良いところで終わりましたね~

 あれだけカッコいいアクションシーン見せられた状態で4月まで待てとは・・・何というおにちくな所業・・・。ちょっとセイバーのカメラワークがかっこよすぎて瞬間テンションがグンッと上がってしまったというのに(笑)。早くも4月が待ち遠しいですが、ここは英気を養いながら静かに待つべきでしょうね。あの終わり方だったのですから、2クール目は最初からクライマックスでしょうし。・・・楽しみですね~!!

 今回はキャスター陣営とライダー陣営が丁寧に描かれていましたね。まずはキャスター陣営ですが・・・良いコンビという意味では間違いなくこの二人もそうですよね~。まさに相性バッチリって感じでした(笑)。お互いを励ましあう(?)シーンはほんとよいパートナーでしたね。龍之介の「これが人間のやることかよー!!」には「お前が言うなっ!!」の総ツッコミ状態でしたけどね(笑)。でも、龍之介の考え方はかなりしっかりしたものでしたよね。キャスター曰く新たな宗教観とのことですが、結構考えさせられるようなものでもあった気がします。まあ、倫理観は破たんしていたわけですが。しかしそれが逆に龍之介は倫理観が破たんしているだけの普通の人間なんだろうな~って思わせましたね。

 そして、もはや完全に主人公状態なライダー陣営。この二人好きですね~、ほんと。ライダーの考え方は大きいというかロマンというか、かなり胸にくるものがありましたね。私も、こんな”馬鹿”でありたいなって思いました。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1997-5679a9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: