空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ましろ色シンフォニー第12話感想
 ちょいと明日あたりゲーム売ってるお店に行かなければならない気がする今この頃。こんばんは。

 まあこの作品です。

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


 BDを欲しがらせるだけでなく、まさかここまで原作に手を出したい気持ちにさせるとは・・・やりますねアニメ『ましろ色シンフォニー』。これはもちろん最終回が良かっただけでなく、全体を通してとてもよかったと思ったからですけどね。PC版もいいのですが、そちらだと紗凪が報われないとのことなので・・・。それに、最終回でセリフとともにチラッと出てきた新ヒロインがどんな子なのかも気になりますしね(笑)。現状は余裕がないですが、欲しい作品の優先順位上位に置いておきたいと思います。




 ・ましろ色シンフォニー 最終話”はじまり色の季節”

 良かった・・・凄く良かった・・・!!

 あるいは必然なのかもしれませんが、ぱんにゃとのお別れエピソードでくるとはズルイですよね~(苦笑)。おかげで涙腺が刺激されて困りました。ですが、このぱんにゃエピ単体でもよかったですが、この”別れ(思い出)”が色々なところにかかっていたのがよかったですよね。最終回にふさわしいエピソードになっていたんじゃないかなって思います。

 この作品で一番変わったのは、やはり愛理と紗凪でしょうね。変化を恐れ統合に反対していたのが、新吾たちとの出会いで”変わっていくことを受け入れられる強さ”を手に入れた愛理。男嫌いでとげとげだったのが、誰かを好きになることの嬉しさと苦しさを知った紗凪。この二人が物語を通して大きく変わったのではないでしょうか。もちろん、他のみんなだって変わっています。新たな出会いの中で積み上げてきた”思い出”が彼女たちを変えていったのでしょうね。”ましろ色”という”これからどんな色にでも変わっていける色”という意味から考えてみると、深いですね~。

 個人的にちょこっと心残りなのが「紗凪たちの新吾への想いはどうなったんだろう?」という疑問ですね~。いえ、前回ラストの失恋してしまった4人(特に紗凪と愛理)に対して少し暗い印象が残ってしまっていたからなのですが。そのあたりには今回ほとんど触れられていないな~って。まあでも、それは画面内で描かれていないだけでそれに対する答えの手掛かりになりそうなものはありましたけどね。”変わっていくことへの強さ”と”思い出”。この二つは、たぶん”恋”にも当てはまることですから。たぶんそう思っていて良いんだと思います。

 というわけで、私的今期で最初に最終回をむかえることとなったこの『ましろ色シンフォニー』。正直なところ視聴前はそれほど作品に対して意識が向いていなかったのですが、蓋をあけてみたらこれが面白い!!いわゆる”突き抜けた何か”というのはないのですが、凄くしっかりとしていて安定していたと思います。毎週安心して見られるというのか。それに、キャラに対してもちゃんと感情移入できたのも大きかったですね。特に紗凪!!彼女の姿を見ていて心が苦しくなりましたが、それだけ”紗凪”という人間が私の心の中に息づいているという証ですからね。もちろん、他のみんなもです。視聴して良かったなって心から思える作品でした。スタッフや関係者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました!!




 それではこれで。ちょこっとだけ見た紗凪のゲームキャプの破壊力があまりにも高すぎたというのも理由の一つだったりしますが(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ましろ色シンフォニー - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1991-a21daca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: