空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾン第12話感想
 今回も素晴らしかったですね境ホラ・・・。『Fate/Zero』がもやもやしそうなところで終わりそうなことを考えると、一期を綺麗な区切り目で終わることも含めて今期私的No.1はやはりこの作品かもしれません。


 ・境界線上のホライゾン 第12話”平行線上への相対者”


 二人の境界線上へ・・・

 この平行線問答は理解するまで大変でしたが、理解すると「そういうことかっ!!」ってなりますよね~。そして、そこから導き出された互いが納得のできる場所が”境界線上”であり、この作品名は『境界線上のホライゾン』。さらに”境界線”は”地平線”とも捉えられ”地平線”は英訳すると”HORIZON(ホライゾン)”であり、そしてヒロインの名前は・・・。・・・・・・凄いですよね、はい。

 しかしここの問答のシーンですが・・・理解出来た上で思い返すと無茶苦茶いいシーンなんですよね。ここを理解するために脳の半分以上そちらに力を注いでしまっていたのが本気で悔やまれますね・・・。とはいえ流石に終わり付近では理解出来ていたので、「境界線上」の時点で心がぐわわんっとなっていましたけどね。

 その上で”後悔”のシーンは色々とずるいですよね~(苦笑)。リボンという形をとった”境界線上”が反則でした。というよりこの一連のシーン全てが、ですけどね(笑)。なんかもう、流石でズルイですよね、この作品(笑)。良すぎて笑えてくるレベルです。

 正直文句は一切ないのですが、欲を言えばAパートの二代VS宗茂の尺がもうちょっと欲しかったですね。あの高速戦闘だけで十分お腹いっぱいですが、だからこそもっと見たかったというか。でも後半のトーリとホライゾンを描くにはあれがギリギリの尺だったのでしょうし・・・。素晴らしい作品であるが故のジレンマというか欲求ですよね~。

 今回でホライゾンを取り戻したので、最終回は武蔵離脱までを描くってことでしょうか?自害が成立しなかったとはいえ、まさかあのまま素直に見逃すとは思えませんし。たぶん最後の山場が残っているのでしょうね。”色々やりながらホライゾンの感情を取り戻してついでに世界を救う”というのがこの作品の目的なわけですし、ホライゾンに感情を取り戻させる(大罪武装を自分の支配下に置く)シーンがあると思うのですが・・・どんな感じになるのか想像できないので今からとってもワクワクですね!!!スタッフのみなさん、最終回への全力全開を見せて下さい!!!



 それではこれで。もちろん作品ごとに特徴が違うので一概に順位は決められないんですけどね。ですが、やはりそういったものを超えて心がこの作品を推している気がします。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1988-673ecbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。