空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第49話感想
 ポケモンの新作が発表されたみたいですが・・・。こんばんは。

 どうやら信長の野望という作品とコラボするみたいですね。私はその作品をプレイしたことがないのですが、タイトルだけ聞くと激しく不安ですね(笑)。でも、スクショを見る限り結構しっかりしていて面白そうな気配がしますし、化学反応を起こしてとんでもない名作になるのかも?ポケモンのSRPGというだけでも気になりますし、続報が楽しみですね!!




 ・カードファイト!! ヴァンガード 第49話”櫂の戦い”

 ・・・今、運命の一戦が始まる

 回想とともに櫂の本音が聞けたエピソードでしたね。逃げてきたこの街で忘れかけていた”ファイトの楽しさ”を思い出させてくれたアイチ。そんなアイチがレンと同じようにただひたすら”強さ”だけを追い求めるように変わってしまった。・・・だから、このファイトから逃げるわけにも負けるわけにもいかない。必ず止めてみせる!!・・・・・・そんな思いがヒシヒシと伝わってきましたね。これまで口数が少なかったため、こうして語られる思いがどれほど強いものなのかがよくわかります。・・・負けるわけにはいかない戦いです。かつての敗北のイメージを超えて、勝利のイメージを!!

 ファイトするにあたり、櫂はアイチのロイヤルパラディンデッキを使いましたね。というより、絶対にそれ以外の選択肢はないでしょう。予告で<ブラスター・ブレード>と<ブラスター・ダーク>の激突が描かれていましたが、本当に終始悲しくも熱いファイトが展開されるでしょうね・・・。かつてないほどに次回が待ち遠しいです!!

 あと、今回語られた櫂の過去ですが・・・転校した理由が両親が事故で亡くなったからだったのは衝撃的でしたね。ですが、これでミサキさんの時の彼の態度にも納得がいきました。自分も同じだからこそ、同情などではないああいった態度になったわけですね。
 そして、転校先でレンたちと出会った。レンはアイチと同じ感じだったのかなって思っていましたが、ぜんぜん違って天然(不思議ちゃん?)系でしたね。今とのギャップに戸惑ったものの、彼ら三人の楽しそうな姿を見ているのは良い清涼剤でした。両親を失った櫂が元気でいられたのも彼らのおかげだったのでしょうね。
 ・・・・・・だからこそ、その喪失は大きかったというわけですね。レンがいきなり豹変していたのには驚かされましたが、櫂がレンに完敗した(※そんな感じの描写だったと思います)のも驚きでしたね。・・・だから「止められなかった」ということになるのですけど。逃げてきた後悔と止められず敗北した自分の弱さが櫂をあんな頑なにしてしまったんですね。・・・そしてひたすらに”強さ”を求めるようになってしまった彼に”ファイトの楽しさ”を思い出させてくれたアイチとの再会へと繋がる・・・と。・・・・・・一番最初のファイトの時、櫂が凄く楽しそうに見えたのは間違いじゃなかったんですね。こうして描かれると感情移入してしまうというか、「アイチを止めて!!」って心の底から思いますね。

 そういえば、レンはいつの間にかPSYクオリアを発動させていましたが、そのきっかけはやはり櫂なのでしょうね・・・。描写はほぼなかったですが、櫂とのファイト中に倒れた時につぶやいていた「強くなったでしょう?」がアイチの姿とだぶりますから。おそらくアイチと同じように当時のレンも櫂の強さに憧れて、強くなりたいと思い続けた結果PSYクオリアを発動させてしまったのではないでしょうか?変貌した後の会話の中にも、レンにとって櫂は大きな存在であることを伺わせるセリフがありましたしね。・・・・・・なんですかね、そういった部分だけ抜き出して考えると櫂とアイチとレンの関係が男女のそれに見えてきました(苦笑)。ネットに影響されすぎですね、私(笑)。




 それではこれで。問題はどれくらいのポケモンが登場するかですね。DSということで容量的に全種類はなさそうな気がしますが・・・?
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1985-75c0b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第49話「櫂の...

カイは、修行始める。アイチは、ブラスターダークのカード眺める。レンさまが、店にアイチを呼ぶ。アイチの前にコーリンちゃんが現れる。そして、バイクに乗せられる。ミワとミサキ... ぺろぺろキャンディー【2012/05/06 15:33】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: