空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
僕は友達が少ない第11話感想
 もうすぐアニメはがないも終わりですね~。最終回でどれだけ夜空のヒロイン度が上がるかが勝負?ですね。



 ・僕は友達が少ない 第11話”女子は浴衣がな、超可愛い(゜∀゜)”


 ショート夜空キタ―――!!!

 まあ個人的にはロングの方が好きですけどね(笑)。でも、映ったのは短時間でしたがあのショートヘアーは夜空に結構似合っていたかも。というか、小鷹に「ソラ」って呼ばれて振り向いた夜空が妙に可愛かった気がしますね~。なんでしょう、自分が思っていた以上に私は夜空のことを気に入っていたのでしょうか?

 しかしまあ、ここにきて夜空が一気にヒロイン力をあげてきましたね~。小鷹との二人の世界は彼女のヒロイン力を一瞬にして引き上げましたね。描写時間が少なすぎて消化不良感があるのも確かですが、その分次回が夜空回だったらお釣りがきますね!!予告映像ではこれまでの二人にスポットを当てたものになってましたし、十分に期待できるのではないかと思います。

 夜空の髪の毛に燃え移った火を消すのに花火のカスが入ったバケツ水を使ったシーンですが、深読みするとあのシーンは夜空の過去に関係あるのかなって思いました。夜空の過去には必ず何かあったはずなので、そのうちの一つの可能性として考えられるものとしては、やはり”いじめ”がありますしね。これまでのと合わせると”友だちだと思っていた子に裏切られて、いじめられる側になってしまった”とか?(元々Sっ気もあったのかもしれませんが)自分の身を守るためにあんな攻撃的な性格になった、って考え方もできますしね。以前の携帯回での星奈への意地悪も、その際に身に付けた抵抗の応用かなって考えられますし。・・・・・・なんですかね、考えれば考えるほど夜空への好感度・・・というか守ってあげたくなる(小鷹に幸せにさせてやってもらいたい)感が増してくるのは?・・・原作だとヤンデレチックな夜空が見られるようですし、次回最終回を迎えたら原作読んでみようかな~って思います。



 それではこれで。まあヒロイン決着は確実につかないと思うので、そこは二期を期待ですね!!
スポンサーサイト

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1983-3dceb608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: