空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第24話感想
 ちょこっとイラストラフでも。こんばんは。

 まあここに書くネタが思いつかなかっただけですけどね(笑)。

20111216ラフ

 後ろからの構図の練習、みたいな感じで。背中からおしりにかけてのラインが難しいんですよね~。というか、全体的に難しいのですが(苦笑)。ですが、これを描ければまた構図の幅が広がりますし、ラフ程度でもいいのでちょこちょこ練習していこうと思います。

 ちなみに描き途中だった双嬢ですが、どうにも納得がいかなかった(意訳:上手く出来なかった)のでじっくり取りかかることにしました。なかなか理想の百合カップルですし、作品も好きですし二期もありますので、そのうち必ず描き上げたいと思います。





 ・アイドルマスター 第24話”夢”

 いい最終回でした!!!!

 次回がほぼ完全ライブ回っぽいので、実質今回が物語としての最終回っぽかったですね。春香はこの『アイドルマスター』そのものを表しているようなキャラだと思っていたので、彼女の”答え”とみんなとの”絆”でまとめたのはとてもよかったと思います。春香にもみんなにも感情移入しちゃって、ちょっとウルウルッときちゃいました(笑)。765プロを例えるものとして”家族”という表現は最高の表現だなって思いましたね。

 みんなが”みんな”のことを考え気づけたのはとても大きなことだったと思います。千早が表現した”家族”とは”何をするにも一緒という意味”ではなく、”帰ってくる場所”そして”ずっと繋がっている絆”のことなんですよね。美希の言う”どこまでも行ける”というのを突き詰めていったら、きっと黒井社長と同じところに行きついてしまうのではないかなって思います。ただ一直線に走り続けて、もしもそのまま道を間違えてしまったら・・・きっとその道以外どこに行けばいいのかわからなくなってしまうから。だから”帰る場所”が必要なんです。そして、”絆”というロープでみんなが繋がっているかぎりどこまでもどこまでもきらきらと輝き続けられる道を進んでいけるでしょう。たとえ道を誤りかけても、誰かが「そこじゃないよ」って気づかせてくれるのですから・・・。

 ・・・・・・なんか、春香もみんなも幸せ者ですよね。だって、あんなに素敵な”家族”がいるのですから。ずっとみんな一緒だったから気づかなかったものに気づけたのですから、もうこれから何があっても大丈夫でしょう。”それぞれ”でも”みんな”でも、きっとどこまでも進んでいけると思います。

 いや~、しかしジュピターがここで再登場したのには驚きましたね~。961プロにいたときとは比べ物にならないくらい小さな再スタートなのでしょうけど、冬馬は楽しそうでしたね。それこそ”きらきら”しているって思いました。彼らならきっとすぐにでも追いついてくるでしょうね(笑)。そんな彼らの姿も、二期があれば見たいな~なんて思いました。

 あとプロデューサーの怪我が本当に重体で逆に驚いてしまいました。まあ命に別条はないみたいなので一安心ですけどね(笑)。あの調子だと次回のライブも入院したままっぽいのは残念ですが、きっといつもみたいにみんなをさらに元気にする言葉をくれるでしょう。次回のライブ、本当に楽しみですね!!



 それではこれで。描きたいものを描けるようになるためには努力あるのみですね!!
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1982-48b431b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: