空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニソン感想など(12月14日分の記事)
 昨日の記事で書いたとおり買いものに行ってきました~。こんばんは。


 というわけで、購入したのはこの2作品です。


Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】
(2011/12/07)
大黒摩季

商品詳細を見る


 『仮面ライダーOOO』の最終回で挿入歌として流れたOP<Anything Goes!>のバラードアレンジですね。あのシーンでこの曲が流れた時は驚きとともに心にグッときましたね~。まさに”思い出の一曲”って感じです。また純粋に曲として聴いた場合ですが、ノーマル版のテンションの高さからはガラッと変わってしっとりした曲になってますね。それでいて力強さが失われていないのが凄いと思います。

 またこのCDには<Anything Goes!>の大黒摩季さんと火野映司のコラボバージョンが収録されています。曲の感想としては「面白い」って感じですね~。映司が歌った挿入歌(メダルコンボソング)は劇中やCDで聴いていましたが、女性が入ったバージョンは初めてだったので新鮮でしたね。まあその女性が大黒さんだったのでちょっと食われてる感がありますが(笑)。ともあれ、この2曲とそのインスト板が収録されている満足度の高い1枚でした!!



BRAVING!(アニメ盤)BRAVING!(アニメ盤)
(2011/12/14)
KANAN

商品詳細を見る


 こちらは現在放送中の『遊戯王ZEXAL』の現OPテーマですね。実はこの曲私にとってはスルメ曲だったらしく、一番最初の放送で聴いたときはそれほど印象に残らなかったのですが、それから聴くたびに頭に残っていって今ではこうして購入したくなるほどまでになりました(笑)。

 この曲の印象としてはやはり”カッコいい!!”というのがありますね。KANANさんの歌声が力強くカッコいいので、聴いていて力が入ります。また歌詞にも(私の中でですが)アニメ遊戯王シリーズの主題歌としての特徴が練りこまれていると感じますし、これまでの遊戯王ソングと同じくガンガンリピートできますね。とても満足度の高い一曲です。




 それではこれで。今回はいつもよりも早めの投稿となりましたね。
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1981-d8ca1ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。