空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第9話感想
 今週のホライゾンを見た後にAGEを見ると流石にテンションに差が出てきてしまいますね~。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第9話”秘密のモビルスーツ”

 第一世代のクライマックスが近い感じですね~

 UEとデシルが繋がっている(というか操っている)ことが確定しましたし、総力戦による最終決戦って感じも出てきましたね。次回でスパローも登場するみたいですし、物語として盛り上がりどころですね。

 しかし、タイタスがあっさりお役御免になったのはちょっと残念ですね~。重装甲ということで機動力の高い機体に翻弄されるというのはわかりますが、活躍のシーンがあまりに短かったものですから。状況に応じて使い分けるために早いうちから次の換装を行うというのならわかりますが、話数的にみて第一世代はもうすぐ終わりでしょうし・・・第一世代終了までにもう一話くらいタイタスが活躍するエピソードが欲しいですね。

 おやっさんとUEが繋がっているかと思いましたが、単に機体を預かっていただけでしたね。となると普通にGエグゼスはおやっさんの技術力であれだけの性能になったわけですが・・・製作期間を考えるととんでもない技術力ですよね。逆に言えばそれだけ連邦がダメってことでもあるでしょうけど。次回には間に合わないでしょうけど、最終決戦ではぜひともラーガン専用のMSを作ってもらいたいですね!!パイロットとしての腕はかなりのものだと思うので、あとは機体でしょうから。

 そういった感じで物語的に盛り上がってきたAGEですが、ちょっと今週(というか今クール)のAGEは可哀想な気がしてきました。同じ日に同じサンライズ製作(ラインは違いますが)の『境界線上のホライゾン』があるのですから。あまり良くないことではありますが、どうしても面白さ・クオリティに差が出てきてしまっていますからね。もちろん、あくまで私の中でのことですから他の方は間逆の意見の方もいらっしゃるでしょうし、強要するものでも何でもないですけどね。ただ、やはりそう思ってしまう気持ちはぬぐえないんですよね~・・・。



 それではこれで。スタッフ周りでの評判も芳しくないみたいですし、4クール作品として考えたらよくない傾向ですよね~・・・。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1966-046f0469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: