空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

アニソン感想など(11月30日分の記事)
 というかアニソンの感想だけですが(笑)。こんばんは。


 今回はこのCDの感想をば。


TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」
(2011/11/25)
三日月夜空(CV:井上麻里奈)、三日月夜空 他

商品詳細を見る


 一曲目はアニメ『僕は友達が少ない』のEDテーマである<私のキ・モ・チ>ですね。夜空が歌っているということで、作品のテーマ曲というよりはキャラソンって感じになってます。というか、物凄く夜空の歌です。アニメで聴いていたときは歌詞をしっかりと聴きとれていませんでしたが、こうして歌詞カードを見ながら聴いてみると凄くしっかりとしたキャラソンになっていたことがわかりましたね。なんだかんだで出来上がった隣人部に対しての素直になれない気持ちや、星奈の存在によってかき乱されるマイペース。そして、そうやって乱されたり優柔不断だったりでどうすればいいのかわからなくなる”あいつ”への気持ち・・・。この一曲の中に夜空の心の機微が詰まっているって感じですね。それが曲や歌声と相まってここまでカッコいい感じに仕上がってますし、実はかなりハイレベルな一曲なんじゃないかなって思いました。

 一方、収録されている<あたしのキ・モ・チ>は星奈のキャラソンですね。これまた見事なまでに星奈のキャラソンに仕上がっていますね~。ちなみに、もやもやしてる夜空に対して星奈は満ち足りた感じの曲になっていて、ストレートな可愛さが出ているなって思います。ただ、これは私の中の星奈の歌声のイメージに対して声が可愛すぎる気がするからかもしれませんが、歌い手が星奈というよりも中の人の伊藤かな恵って感じがしてしまいますね。そういう意味では私の中で若干のちぐはぐ感はあったりします。まあですが、「良いね~」というのも本当ですから些細なことですけどね(笑)。




 それではこれで。これで今期内で欲しいと思った主題歌は一通りそろったかな?
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1959-e68f9cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





