空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ましろ色シンフォニー第9話感想
 イラストを一枚投稿しました~。こんばんは。



 今回は構図的な練習と弄ったペン設定のお試しの一枚ですね。あと、最近バニーばかりだったので普通のけもみみっ子で。このイラストを描いて、自分の中で迷いへの答えは出つつある気はするんですけど、それを描くところまでできてないのかなって思いました。まあ、あとはとにかくインプットとアウトプットの繰り返ししかないでしょうね。その中で自分の絵柄という答えをつかんでそれを表現したいと思います。



 ・ましろ色シンフォニー 第9話”おなじ色のフタリ”

 ・・・・・・紗凪

 新吾とみう先輩が良い雰囲気で、それはとても喜ばしいことなのですが・・・その分だけ苦しむ紗凪を見ているのが辛いですね。ラストの表情なんかは特に・・・ですね。やっぱりどうしても感情移入してしまうのは紗凪の方なんですよね~。シンゴ(※ネコ)とラブラブしている彼女の姿を見ていると(ネコの可愛さを差し引いても)それは新吾に対しての想いでもあるんだろうな~って思うと微笑ましさと悲しさが相まってよくわからなくなりますね。

 そんな紗凪に気づいた愛理。愛理も新吾への淡い想いを抱いていますし、幼馴染でもあるので良い相談役になってくれそうですね。そこから彼女は自分の気持ちにどんな答えを出すのかですが・・・告白をするにしても諦めるにしても、辛い展開になりそうですね。もちろん可能性がないわけではありません。ですが、今の新吾とみう先輩を見ていると厳しい戦いになりそうですよね・・・。

 そういう意味ではもっとここからの逆転劇が想像しがたい愛理。話数やこれまでの描写具合からしても紗凪以上に厳しいでしょうね。・・・最初は愛理ルートかと思ったんですけどね。ですが、愛理の心を開いて友だちになった時点で彼女に関しては十分に描いていると言えるでしょうし、あとは同じ想いを抱く友だちとして紗凪の背中を押してあげてほしいと思います。

 少し明るい話題にすると、今回はみう先輩の普段見られない一面が見られてよかったですね♪というかみう先輩のお母さま凄かったですね~(笑)。茶目っ気たっぷりで楽しいだけでなく母親としてもちゃんとしていますし、良い母親ですよね。そしてギャルゲー恒例の母親に見えないビジュアルとそれを活かす色気!!・・・って、お母さまのことは置いておいて、みう先輩のことですよね。そんな母親に学校で見せるのとは違う素の姿を見せてくれましたが、それもまた魅力的でしたよね。あと、頬を染めるみう先輩の可愛さはいい破壊力でした!!

 そんなこんなで、これまでのことを含めて新吾に本気で恋してしまったっぽいみう先輩。新吾にしても気持ちはみう先輩の方を向いている(というよりあれだけの反応をしておいて”気遣い”の範疇だったらさすがにおかしいと思いますし)でしょうし、あとはきっかけ一つでいつ恋人になってもおかしくないでしょうね。二人とも自分以外の誰かのことを思いやって行動してしまうタイプですし、だからこそ互いを支えあえるんじゃないかなって思います。そういう意味ではお似合いのカップルなんじゃないかなって思いますね。

 ちなみに今回久々の光渡しさんがご登場なさいましたが・・・これは酷い(笑)!!一瞬レーザー光線か何かに見えて「ん?」と本気ではてなマークでした。まあフルヌードですから規制も仕方がないでしょうけど、もうちょっと描写方法があったのではないかと。・・・というかスタッフさん開き直ってませんか(笑)?




 それではこれで。私、ファイト!!
スポンサーサイト

テーマ:ましろ色シンフォニー - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1958-15d17a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ましろ色シンフォニー第9話おなじ色のフタリ

ミウ先輩を家に運ぶ。シンゴが看病。そして、家に帰す。携帯番号を教えてもらう。シン:サナ、昨日連絡できなくてごめん、番号知らなくてさ。そして、学校にミウが来てた。先生が、... ぺろぺろキャンディー【2012/04/25 21:53】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: