空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第8話感想
 ガンダムAGEの戦闘のテンションが上がってきた?



 ・機動戦士ガンダムAGE 第8話”決死の共同戦線”

 Gエグゼス、カッコいい!!

 最後にいいところを全部持って行きましたね~。機動性重視の機体にビームサーベル二刀流・・・まさに私好みの機体です!!初登場で無双してくれましたし、単純ですがこういうのがあるとテンションがあがりますね~。

 しかし、パワーアップしたガンダムの性能を踏まえるとGエグゼスは明らかにオーバースペック感がありますね~。最後にチラッと映ったMS(UEの機体?)から察するに、あのMS工場は何か裏がありそうですね。仮にUEと繋がっているならGエグゼスの性能も納得ですし、そうでなくとも禁断の設計図関係と繋がっているならそれはそれで納得ですしね。そのあたりは次回で明らかになるのでしょうか?

 今回のMS戦闘を見ていてようやくわかったのですが、私がこの作品のMS戦闘で感じていた違和感は”戦闘がスーパーロボットっぽい”ってことだったんですね。殴ったり蹴ったりぶっ飛んだり・・・リアルロボットの領域を超えているんじゃないかなって思いました。だからこそ、本来リアル系であるガンダム作品として見たら違和感があった、と。もちろん過去作品には『機動武闘伝Gガンダム』という作品がありますが、あそこまで突き抜けていないことも違和感に繋がっているんじゃないかなって思います。”こういう戦闘なんだ”って自分の中で納得できればこの作品の戦闘も楽しめるようになるんじゃないかなって思います。二世代目三世代目になるにつれて戦闘のレベルもあがるでしょうしね!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1956-036b56d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: