空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
境界線上のホライゾン第9話感想
 そういえば最近積みビデオが多くなってきました。こんばんは。

 寝落ち率が高くなるにつれ感想を書いていないアニメの積みビデオが増えてきましたね~。特に日曜日は朝にスーパーヒーロータイム+2があるので一気にディスク容量に食い込んできます。どの作品も面白いので放送にちゃんと追いつきたいんですけどね~。寝落ちばかりせずに使える時間を使って地道に見ていくしかないですね。




 ・境界線上のホライゾン 第9話”高嶺の花”

 テンションあがってキタ―――――!!!!

 いざ出陣なED集合特殊一枚絵がもう最高すぎてテンションが駄々上がりでしたね!!!いや、もうその前のみんなが集っていくシーンだけでテンションゲージが止まることなくひたすら上がってました!!さらに言えば喜美が出張ってきた時点で「賢ねえキタ―――!!」でしたし、もう今回は最初から最後まで「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!」でしたね!!!

 そんな中にもしっかりとシリアスが入っているのがこの作品の凄いところですよね~。・・・ホライゾンが死んで”向こう”へ行ってしまいそうだったトーリ。そのトーリを”こちら側”へ引き止めたのが喜美。・・・そんな”過去”があったから”今”があって、そしてみんなの”過去”がこの”今”へと収束しホライゾンを助けるという”未来”に繋がった。・・・・・・そう考えながらあの一枚絵を思い返すと本当に胸が熱くなりますね!!!もう益々次回以降が楽しみです!!!

 ちなみに、映像としてみても賢ねえは凄かったですね~(笑)。もちろんボイスも(笑)。さすがエロとダンスの神を信仰しているだけのことはありますよね~。それと、口紅(賢ねえの血ですが)をした二代が美人だったな~ってさりげなく思いました。アニメにおいても化粧ってやはり大事なんですね~。上手いこと私のイラストにも活かせないかしら?




 それではこれで。あと恒例の積みゲーや積み本も。・・・・・・積んでばかりですね、私!?
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1955-303fbc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: