空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター第21話感想
 アイマスのCDってどれを買えばいいのでしょうか?こんばんは。

 基本的に欲しいアイドルのCDを買えばいいのでしょうか?ここの所”個人的好みで”神曲連発だったので、そのあたり凄く気になってきました。私の判断基準は歌声の好みによるところが少なくないですし、貴音や千早の楽曲はかなり欲しいな~って思っています。・・・あと、やはりアニマスのBDも欲しくなってますね(笑)。




 ・アイドルマスター 第21話”まるで花が咲くように”

 なんか前回から続いて神回なんですが!?

 まさか千早解決編+ジュピター(961プロ)決着編+小鳥回を同時に、しかもこれだけ綺麗にまとめてくるとは思いませんでしたね~。もちろん小鳥回というには割かれている尺が短いですが、すごく大切なところを持っていきましたし、これはこれでいいのかな~なんて。

 今回は作画力を全てBパートに回してましたね~。アカペラで歌いだす千早の美しいこと・・・。しかも曲も神がかってましたし、最高の復活シチュエーションになったんじゃないかと思います。ゴシップも解決しましたし、歌いながらあれだけ良い表情をすることができるようになったんですから、彼女はもう大丈夫ですね!!

 そしてジュピターですが、とうとう離別の時が来ましたね・・・。小さな積み重ねが今回のことで爆発したという形になりましたが、冬馬が本当に熱い男でしたね~。まっすぐな男でもあり、元々そういった一面を見せてくれていたので好感度は低くはなかったですが、今回で一気に高くなりましたね!このまま消えてしまうのは惜しいので、ちょっとくらい共演があってもいいかな~って思います。

 そして、まさかのメインだった小鳥さん!!貴音とはまた違った方向で謎が多い人物ですが、それゆえにこの尺でも彼女がメインとなったことによる満足感は大きいですね。また、高木社長と黒井社長にとってある意味始まりの女性(写真の女性はみんなの年齢的に母親かなって思いますが)みたいな感じでしたし、”幸せ”と”アイドル”を繋げる、ある意味この作品の根底が描かれていたのではないかなって思います。そういった意味ではあの短い尺の中に多くのことがギュッと詰まっていたのではないかなって思いました。あと、歌が物凄く良かったですね。僅かながらその歌声の評判は聞いていましたが、それは紛れもなく本当のことでした。

 たぶん黒井社長との対決はこれでおしまいでしょうね。確かに”悪い奴ではない”という言葉に首を縦に振りがたい人物ではありましたが、”あの場”にいたのですからきっとこれ以上の本当の本当に犯罪となるような真似まではしないだろうと思いますから。




 それではこれで。財布の中身に余裕がないのがきついですね~。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1950-37050a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。