空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾン第8話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回はマイピクの方のリクエストにお応えしてゆゆ様バニーを描きました。最近絵柄が迷走中だったのでどうなることかと思いましたが、それなりのバランスに着地してくれて一安心です。あとは元に戻るなら戻る、変わるなら変わるでちゃんと安定してくれればいいんですけどね。まあ、練習量が中途半端だから絵柄もフラフラしているのだとしたら、きちんと方向を見定めてあげないといけませんけどね(苦笑)。




 ・境界線上のホライゾン 第8話”全域の支持者”

 ほとんど討論だけでしたが、すごく面白かった!!!

 とにかく早いペースで話が展開していくので、今回は感想メモを書く分の労力を全て頭に回してギリギリ話が理解できるくらいでしたね~(笑)。ですが、その甲斐があってだいたいの内容は把握できました!!まあ細かいところは分かってないのかもしれませんが、とりあえず武蔵は”大罪武装(ホライゾンの感情)を集めるための大義名分”を掲げたってことですよね。それに対して教皇はガリレオを差し向けて、ぶっちゃけ実力行使に出たと。そしてあわや正純が!?というところで二代が颯爽登場したところで次回へ・・・ですね。こうなってしまった以上そろそろ戦闘メインになりそうですし、この作品は作画力も非常に高いのでとても楽しみですね~!!とりあえずまずは目の前のガリレオをどうするかですが、事象を割断する蜻蛉切なら大罪武装にもそれなりに対抗できますからこの場はなんとかなるのではないかなって思います。

 いや~、しかし今回は本当に頭を使いましたね~。見終えてそこそこ経ちますが、未だに頭が痛いです(笑)。今回の出来事を真の意味で理解するにはやはり原作を読まなくてはいけませんよね。そのうえでもうすぐ発売されるBDを見て画としても楽しむ。それが一番かなって思います。・・・・・・読んでいる最中も頭がオーバーヒートしてしまうかもしれませんけどね(笑)。




 それではこれで。・・・しかし、ズボンをずり下げられた時の正純の表情は最高に可愛かったですね~。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1944-23556012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。