空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/Zero第7話感想
 寝落ちしなかったら、今になって物凄く眠くなってきました。まあ時間的には正しいんですけどね(笑)。とりあえず、この記事だけは書き上げます。



 ・Fate/Zero 第7話”魔境の森”

 30分って早いですね~・・・

 いや~、本当にあっという間でしたね!!しかも物凄く気になる終わり方までしちゃって・・・あのあとどうなるのか気になって気になって仕方がないですね~。それに、キャスターVSセイバー&ランサーも当然気になりますし・・・。来週が待ち遠しいですね~!!

 前回のビル爆破から流石に無事だったケイネス先生。ランサーのイケメンぶりは流石として、今回はケイネス先生も「スゲェ!?」って感じでしたね!!あれは水銀の魔術でしょうけど、攻撃・防御・索敵と全てをこなす魔術になってましたね。流石魔術師としては第四次最強と言われているだけのことはありますね。前回では完全にネタキャラ化してましたが、今回でそれを一気に払拭しましたね!!・・・・・・しかし、次回予告が完全に死亡フラグでしたが。”魔術師殺し”なんてサブタイトルじゃあ、あの状況から考えてケイネス先生が死ぬとしか連想できませんよね~。せっかくのかっこよさも一回限りなんて・・・これがネタキャラと定義されてしまったものの宿命でしょうか?そして、このままだとセイバーと決着をつける間もなく消えてしまいそうなランサー・・・。

 切嗣の弱音は切なかったですね・・・。普段は押し殺してますが、今回吐露した想いは紛れも無く本物でしょう。・・・そして、アイリが言ったとおり世界平和を前に逃げることを自分自身が許せないこともまた。彼が心から気持ちを安らげる日はアイリとイリヤを守ったまま聖杯で願いを叶えるその日まで訪れることはないのでしょうね・・・。

 キャスターの外道さも光った今回において、唯一の癒やしがライダー組でしたね~。あれはもう癒やしと呼ばずに何と呼ぶかですね(笑)。なんかもうこの二人はそっとしておいていいんじゃないかな~って気がしてきますね。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1933-4ee8009f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: