空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第44話感想
 また寝落ちしかけてました(笑)。こんばんは。

 でも今回はなんとか乗り越えましたね~。寝落ちした場合はどのくらい眠ってしまうのか予想がつかないのが怖いところですし、あまりその形にならないように気を付けたいところです。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第44話”予期せぬ来客”

 櫂くんが本気で主人公モードに!!

 ようやく語られた櫂の思い・・・。アイチを救うために不器用な彼が選んだ道は”PSYクオリアよりも強くなってアイチを止める”というものでした。・・・熱いですね~。闇堕ちした主人公を救うために立ち上がる者、まさにもう一人の主人公って感じですね!!まあアイチの場合はヒロインともいえますが(笑)。おそらくそれはレンに対しても当てはまるのでしょうし、彼が強敵を求め続けていた理由が今回わかりましたね。・・・しかしまあ、どこまでも不器用ですね~(苦笑)。

 予期せぬ来客とはコーリンのことでしたね。ウルトラレアとしてはPSYクオリアを持つ能力者を必要としているものの、コーリンとしてはあんな形でアイチが力を手にしたことは本意ではなかったってことですよね。何か物凄くアイチのことを気にかけてますよね~。普通のギャルゲーとかだと間違いなくヒロインの一人になってるでしょうね(笑)。しかし残念!!この作品はアイチがヒロインなのでその法則は通用しないのでした!!・・・なんて(笑)。

 まあヒロイン云々は置いておくとしても、アイチは完全に”力”という名の闇に飲まれてますし、全国大会はこのまま突き進んでいってしまいそうですね~。櫂がアイチを止めるとしたら、やはりOPのように全国大会の場が最高に盛り上がると思いますが、櫂がアイチと対戦する形で入り込むスペースがないんですよね~。チームだけなら三和とジュンと組めば十分に戦えるだけの実力のものができますが、予選そのものが終わってるんですよね~。ウルトラレアの権限でというのも無理でしょうし、そこをどうするのでしょうか?あるいは、全国大会はこのまま普通に進めてそれ以外の場で対戦させる?

 そういえばOPの<Believe in my existence>ですが、アイチが闇堕ちした上で改めてフルで聴くと「これってアイチの歌なんだな~」ってわかりますね。アイチVS櫂、あるいは光を取り戻したアイチのファイトの際にこの曲が流れたら胸熱ですね!!過去ED曲なら挿入歌として流したことがありますし、期待したいところです。




 それではこれで。あと、感想が2本ある日は単純計算でも記事を書く時間が倍になるので寝落ちはしたくないところです。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1932-996fb972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: