空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero第6話感想
 ちょっと今日は記事の順番を変更。Fateを前に。



 ・Fate/Zero 第6話”謀略の夜”

 会話メインでしたが、面白かったですね~

 アイリさんのスーパードライビングテクニックやキャスターさんの一部始終は面白かったですし、ケイネス先生は小物通り越して可哀想になってきましたし、ビル爆破凄っ!?でしたし、ギルの言峰への愉悦についての講釈はFateシリーズの真骨頂の一つでしたし。前回の戦闘シーンのような派手さのある展開はありませんでしたが、30分非常に楽しめました。キャスター陣営を殲滅するという予想外の展開がきたことで次回への期待が非常に高まってますしね。

 キャスターの言っていたのはジャンヌ・ダルクのことだったんですね。確かに前回微かながら違和感があった気はしましたが、まさか本当に人違いだったとは(笑)。その前のアイリさんドライブ含め、あの部分だけ見るとギャグですよね~。もちろん本人たちは大真面目ですし、ここから展開そのものが大真面目になると思いますけどね。

 ケイネス先生はちょっと可哀想になってきましたね~。前回でも散々でしたが、今回はそこに”奥さんに罵倒される”+”奥さんをランサーの魔眼で魅了される”+”せっかく仕掛けたトラップをビルごと爆破される”+”ビルの崩壊に巻き込まれ生死不明”でしたからね。まあ予告でランサーがいましたし、流石にあれで死ぬことはないと思いますが。とはいえ悲惨といえば悲惨ですし、ここから悲惨キャラになっていってしまうのではないかと思うと・・・ちょっとかわいそうですよね、やっぱり。



 それではこれで。今日はいつも以上に記事を書くのに時間がかかっております。なぜか(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1921-bd3679d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。