空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4第5話感想
 そういえば、今月って結構発売されるものが多いですよね~。こんばんは。


 アニメ主題歌も今月がメインですし、ゲームとかも結構あった気が。発売日が変更になった作品とかもありますし、いざ発売されたときに「さ、財布の中身が・・・っ!?」ってことにならないようにしないと(笑)。



 ・ペルソナ4 第5話”Would you love me”

 日常回・・・面白かった!!!

 戦闘&シリアスももちろん面白いですが、こういったコメディ調の日常回も楽しかったですね~。一話なのに話もしっかりとまとまってましたし、”ペルソナ”と”絆”の関係もよくわかりました。・・・何より、主人公の悠が大変面白かったですね~(笑)!!今回は本当に色々な表情を見せてくれましたし、好感度が一気に跳ね上がりました。主人公としてみても、一般的な主人公とはちょっと違うのでキャラ同士のやり取りもどこか新鮮で楽しいですしね。こういったエピソードもこなせるとわかったので、今後への期待がさらに高まりましたね!!

 今回のこういった日常描写がこの作品で言われている”コミュ”のことだと思うのですが、ここで築き上げた人との絆が”ペルソナ”になるけですね。今回は”月”と”剛毅”でしたでしょうか?前回までで悠が別のペルソナを使えたのも、事件のことを通してみんなと”絆”を築いていったからだったんですね。ようやく合点がいきました。・・・・・・あ、あと今頃になってEDが変化していることに気づきました。手に入れたペルソナのカードが見えるようになっていってたんですね。あの光っているのが全て後に手に入るペルソナだとするなら結構な数がありますし、2クール作品というのも納得ですね。ゲームとしてみてもボリューム感がとてもありそうですね。



 それではこれで。『ペルソナ4』のBDの発売日も今月なんですよね・・・。どうするか。
スポンサーサイト

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1919-acc2617c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。