空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ましろ色シンフォニー第5話感想
 イラストを一枚アップしました。こんばんは。



 今回は『境界線上のホライゾン』からP-01sことホライゾンをば。前々から「描く描く」言っていて、今回ようやく描きました。ちょっとディティールが甘いですが、まあザックリということで(笑)。・・・・・・しかし、それを差し引いても似てないですよね~。まあバランスが悪いというのもありますが、個人的に特に顔が似てないと思っています。何回も描き直したのに上手くいかないんですよね~。表情のバリエーションに乏しいことが浮き彫りになった感があります。・・・もっと精進します。


 ・ましろ色シンフォニー 第5話”あなた色のメイドです”

 まとまってるのにぶっ飛んでる・・・すごい作品だ

 「まあメイドといったらやっぱりご主人様だよね~」と思っていたら・・・まさかの”旦那様”とな!?・・・いや、メイドだからそれでいいのか?いや、メイドといったらやはりご主人様だろうし・・・。・・・その真意は次回明らかになるでしょうか?

 いや~、でも展開の流れとしては自然ですよね。これも新吾が気遣い上手だからこそ、でしょう。彼が気遣い上手で対応が丁寧だからこそ、モテるというのがわかるってもんです。女子のシャンプーの匂いに気づくという繊細なところから、相手の気持ちを汲んで行動するという相手を思いやることまで。・・・モテますよね~、そりゃあ。

 そんな新吾さんに(※見た目は間違いなく)惚れてしまったアンジェさん。新吾を求めて駆けていく姿はキラキラと乙女でしたね~。まさかの新吾のカッコイイカットイン付きで(笑)。・・・まあそんな少女漫画的な演出を見せてくれたアンジェさんですが、今回は本当に可愛かったですね~。幼女化してしまった姿も僅かでしたが可愛かったですし、乙女モードももちろん可愛かったです。

 そんなエピソード的にはメインだったアンジェと互角に張り合うほどの可愛さを見せてくれた愛理。確かに新吾は並みの男子とは違うかもしれませんね。相手のことを思いやれる心に惹かれた、って感じでしょうか?ぶっちゃけ友達を通り越して恋いしちゃってますよね(笑)。一人部屋で新吾を思ってうにゅうにゅしていた彼女はとても可愛かったです。今後新吾に惹かれていくヒロインは増えていくでしょうし、その時の愛理の反応が楽しみですね♪

 そういえば、愛理が男子を拒絶していたのは”変化を恐れていたから”で決まりのようですね。もちろんその裏には何か事情があるのかもしれませんが、今回の反応を見るかぎりだと良い方向に向かっていきそうですね。それはとてもよかったです。

 と、愛理の問題も軽減されてよかったよかったとなると思ったら・・・次はみう先輩ですね~。部活の問題、ということで個人だけの問題ではないのがなかなか手ごわいです。ただ、逆に言えばきちんとした活動として認められれば問題解決でもあります。正式な部としてはもちろん、野生動物の保護というのをきちんとした活動として市か何かにも認めてもらえれば完璧ですし。・・・まあ、まずはやはり部員でしょうね~。



 それではこれで。今後のために、今一度集中して練習し直したほうがいいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ましろ色シンフォニー - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1913-7119a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: