空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第42話感想
 ニコニコ動画でのヴァンガードの配信が楽しみです。こんばんは。

 どんなタグがついたりコメントが流れたりするのかが楽しみになってしまうくらい、今回は凄いエピソードでしたね。作品的には完璧にターニングポイントといえるくらいに。話が重くなってきただけに、ニコニコでのコメントとかに癒されます。一人で観るときは真剣に、ニコニコで観るときは楽しく、このスタンスがいい感じですね~。ヴァンガードは比較的荒しが少ないっぽいというのも大きいかもしれませんけどね。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第42話”PSYクオリア”

 「ファイナルターン!!」・・・・・・アイチ

 VSキョウ戦は、キョウが可哀想になってくるぐらいの圧勝(※キョウの反撃がアイチにとっては全て想定内だったということで)でアイチの勝利でしたね・・・。おそらく最後のペガサスナイトの攻撃までが完璧にイメージできていたのでしょう。カードの声を聞きファイトの流れを全て制し、勝利を手にする・・・それが”PSYクオリア”。

 ・・・・・・かと思っていたのですが、キョウに惑星クレイのイメージを押し付けてたのを見るとそれだけには収まらない能力って感じがしてきましたね。それこそ下手すれば遊戯王の世界でも通用してしまうのではないかというくらいの力のような気も・・・。今回では結局その力の名称と”イメージを相手にも見させる”という能力くらいしかわかりませんでしたし、焦らしますね~。・・・そしてその影で能力なしだと判定されたミサキさん。よかったような残念なような(笑)。

 ファイト後前回と同じように頭痛を起こしてしまったアイチ。どうやら、彼としては普通にファイトをしていたつもりのようですね。つまりあの言動は無意識によるもの、と。今はファイト後は元に戻れていますが、あれが常態になってしまうと・・・レンになってしまうわけですね。今のアイチは完全にそちら側へ足を踏み入れていますし、この状態でのファイトを繰り返したら・・・。

 そんなアイチに向かって「お前は弱くなった」と言った櫂。”PSYクオリア”という能力に支配され戦っているアイチは、確かに”アイチ”としての実力ではないのかもしれませんが・・・。ここでのアイチの反応もこれまでのアイチとは変わってしまっていましたね。目も輝いていて、普段からだんだんと力に飲まれ始めているのがわかります。・・・それでも、完全にファイトを拒否されてショックに震えるアイチはいつものアイチでした。・・・・・・こうなってしまうと完全に悪堕ち(※遊戯王的にいえば”覇王アイチ”でしょうか?)ルートですよね。弱くなったと言われたらがむしゃらでも強くなろうとするでしょうし、そうなれば益々力に取り込まれてしまうでしょう。そしてたどり着く先は・・・。

 アイチに「ファイトはできない」と告げた櫂は、そのままチームQ4を抜けると発言。彼の脳裏にはレンとアイチが完全に重なっているようですね。・・・となると、転校先で友達になったレンが櫂に追いつこうと力を求めた結果今のレンになってしまったということでしょうか?

 そして、そのレンは次回アイチと接触するようですね。さらにその際にはアイチは<シャドウパラディン>のデッキを渡されるみたいで・・・。レンとアイチが同じならば、おそらく櫂と戦いたくてさらに力を求めたアイチにレンがさらなる”力”としてカードを渡したといったところでしょうか。「君の気持ちがわかるよ」といった具合に。・・・・・・ほんと、この先どうなってしまうのでしょうか?顔芸全開のキョウ様が最後の癒やしだなんて嫌ですよ?面白かったですが。



 それではこれで。・・・いっそ遊戯王も配信してくれたら嬉しいんですけどね~。

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1908-b7aca48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第42話「PSYク...

アイチさんは二枚目のペガサスナイトをコール。さあイメージしてください。圧倒的ナ力の前に敗北するあなたの姿を。まるでレンみたいだと思う。マールガルをコール。ロイヤルパラデ... ぺろぺろキャンディー【2012/03/13 22:08】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: