空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/Zero第4話感想
 BOXの発売が決定されましたし、高確立で購入することが決定した『Fate/Zero』の第4話の感想を。


 ・Fate/Zero 第4話”魔槍の刃”

 本当に・・・レベル高いですね~

 とりあえず、今回を一言で表すなら”カッコイイ”ですよね~。戦闘シーンは一撃一撃に重みがありましたし、エフェクトも凄かったです。セイバーとランサーの会話もまさに英雄同士の会話って感じで聞いているだけでも「かっけぇ~」って感じでした(笑)。そして忘れちゃいけないのがライダーですね!!あそこまで堂々と登場するとは思いませんでしたね~。あんな状況のど真ん中に現れて、しかも自分の真名までしゃべっちゃうなんて普通だったらウェイバーと同じ「何全部しゃべってるんだよ!?」って反応になりますよね。ですが、その堂々としている姿がまたカッコイイですし、何より直前の真の征服の境地が本気でかっこよかったです。・・・何かもう満足感が凄いですね、ほんと。

 こんな引きで一週間待たなければいけないのですからひどい話ですよね~(笑)。ライダーの登場に各々どう動くのかも気になりますし、現在潜んでいる面々の行動も気になりますし。今のところほぼ姿を見せていないバーサーカーなんかは特に気になりますしね。・・・観た直後だというのに早くも来週が楽しみです!!

 そういえばランサーの真名も判明しましたが・・・ごめんなさい、私はこの英雄を知りません!!いや、ほんとその名前を聞いた記憶すらないんですよね~。あれだけカッコよく描かれる英雄なら何らかの形で名前くらい聞いたことがあってもいいと思うのですが・・・。こういうことがあると無知って悔しいですね~。



 それではこれで。問題はどのタイミングで原作を購入するかですね~。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1899-fe84cb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/10/27 19:09】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: