空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ペルソナ4第3話感想
 無性にカードゲームをやりたい症候群が、が、が、が・・・。こんばんは。


 実は今もちょこちょこタッグフォース6をプレイしていたりします。普通だったら高額なカードも簡単に手に入ります(※ただし、逆に手に入りにくいこともありますが)し、色々なデッキが試せて楽しいんですよね~。今のお気に入りは<銀河眼の光子竜>をメインに入れたデッキですね。ちゃんとデッキを組むと結構簡単に特殊召喚できますし、防御タイプの攻撃型といった能力が面白いですしね。カードの絵自体かっこいいですし、リアルでも使いたいな~って思ったりします。

 あとはやはりヴァンガードですね~。アニメを見ていると実際にやりたくなります。その際は高度なデッキ構築技術が必要とされる混成クランデッキでいきたいですね。混ぜるの好きなので(笑)。その際はメインはかげろうで、サイドにオラクルシンクかペイルムーン、ダークイレギュラーズかなって思っています。あ、カードも相性はまったく考えてません(笑)。思いつきです。



 ・ペルソナ4 第3話”We are friends, aren't we?”

 着々と仲間が増えていきますね~

 今回は千枝がペルソナ使いに覚醒しましたし、悠の”ワイルド”の力も覚醒しましたね。まさにゲームの仲間集めって感じですね~。

 悠がワイルドによってチェンジしたペルソナですが・・・メガテンシリーズでは御馴染みのジャックランタンでしたね~。これもまたペルソナだとするなら、ジャックランタン(=火)も悠の心にあるものってことになるのでしょうか?ゲーム的に言うなら捕獲とかでペルソナを増やせますが現時点ではそういった描写がないですし、(原作がどうかは知りませんが)アニメでは”心の一部”をそれぞれペルソナ化することができる・・・って感じでしょうか?アイキャッチでステータスが出てますし、それに合わせたペルソナを具現化できるとか・・・かな?

 雪子救出作戦は千枝が消耗してしまったので次回に持ち越しですね。どうやら現実世界で霧が出てくるまでは無事(向こうで発生する霧がシャドウの発生を阻害している?)みたいですし体制を整えて、ですね。おそらく雪子も自分の心と向き合うことになるのでしょうけど・・・それは今回千枝に聞こえてきたものなのでしょうか?それとも、隠された別の心があるのか?

 いや~、でも今回のマヨナカテレビは面白かったですね~。雪子姫にはびっくりしましたよ(笑)。まさにそれを見ていた悠と同じようにあんぐりでしたね(笑)。普段の雪子とキャラが違いすぎたからですが・・・あれがきっと雪子の心にある願望みたいなものなのでしょうね。”こうなりたい”って心のどこかで思っているのかも。これまでの他のみんなのシャドウとは少し感じが違いますが・・・あれが雪子が向き合うことになる心なのでしょうか?




 それではこれで。・・・・・・カードゲームやりたいな~。
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1897-4c9013a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: