空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第16話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回は以前ラフをあげたイラストを仕上げました。ちょっとだけですが塗りの感じを変えてみたのですが、いかがでしょうか?パッと見の感じは意外と悪くないと思うんですけどね~。とはいえ、あまりに安定しないのもイラストレーター的にはまずいので塗り方をコロコロ変えないように芯となる部分はちゃんと決めていこうと思います。



 ・アイドルマスター 第16話”ひとりぼっちの気持ち”

 ハートフルストーリーでしたね~!!

 響回でしたが、ハム蔵や犬美たち動物サイドもメインとなっていたエピソードでした。やはり響は動物たちと切っても切れないかけがえのない関係ってことでしょうね。以前のあずささん回並みにファンタジー色は強かった感はありますが、私はこういったお話は好きですね!!

 前回は全く影も見えなかったので安心してましたが、今回は思いっきり961プロが動いてきましたね~。というか下手すると法に触れるレベルのことしてませんか?まさに”目的のためなら何でもやる”という感じで、しかも心魂が捻じ曲がっているとしか思えないですし、まさにわかりやすいくらいの”悪”ですね~。ここまでくると、このあとどんな制裁があっても同情することはなさそうです(笑)。

 一方ジュピターはやはりいい奴らみたいですね。特にリーダーっぽい男は、ぶっきらぼうですが真剣にまっすぐにアイドルであろうとしている(※ちょっと単純そうですが(笑))みたいですし、これは黒井社長の悪事がバレてジュピター離反フラグが立ったでしょうか?そのあと765プロに移籍したりしたら・・・これは私の期待している765プロ+DS組+ジュピターによるアイドル全員による特大ステージも期待できる?いえ「男はいらねえ!!」って世間の声が聞こえてきそうですけどね(笑)。

 あと、アバンに千早の回想がありましたが・・・これまでの伏線と合わせると千早の家庭事情は相当暗いものみたいですね・・・。今回は響回だったのでそれ以上触れられませんでしたが、マイナスの感情が積もりつつある描写がありましたし、今後もちょいちょい千早のエピソードを入れつつ終盤でそれが爆発する・・・って展開になるのでしょうか?・・・なんか今から千早回を見るのが辛くなってきますね。



 それではこれで。次ははがないです。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1895-b7cccf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER 16話「響回!いぬ美回!!ハム蔵回!!!どうぶつ奇想天外な話でした」(感想)

響といぬ美達が、響のピンチによって 結集し友情を取り戻すお話。 動物と人間の暖かい絆が描かれたお話でした。 8話のあづさ回以来のぶっ飛んだ展開でしたね。 アイマスには真面目な話、ぶっ飛んだ... 失われた何か【2011/10/21 07:09】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: