空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾン第3話感想
 イラストをpixivに投稿しました。こんばんは。



 今回はpixivのイラストコンテストに投稿しました。締切はだいぶ後なのですが、ここのところ締切ギリギリが多いので(笑)。ちなみにイラストは「バニーガールがアイドルだったら?」みたいなコンセプトで。実際にそんなアイドルがいたらぜひ見てみたいですね~。




 ・境界線上のホライゾン 第3話”街中の遊撃手”

 幸せな日常の終焉・・・ですか

 話の流れ的にトーリの告白とほぼ同じタイミングで戦争が始まるって感じでしょうか?次回は幽霊祓いと同時刻で起きていた事件が描かれるみたいですしね。

 トーリの後悔・・・それは10年前に結果的に自分がホライゾンを殺してしまったこと、というわけですか。そして10年後、後悔を超えて自分の感覚を信じて”ホライゾン”に告白しようとしていると。何故それだけの後悔があって今のトーリはあんなに笑っていられるのか、みんなも彼に笑顔を向けられるのか。それは、これから彼らに踏み込んでいく正純を通して描かれるのでしょうね。どうやら正純は登場人物の一人でありながらトーリたちに関しては一番視聴者に近いキャラって感じですね。

 しかし話の展開がじっくりですね~。3話使っても劇中の時間としてはまだほとんど経過してませんよね?それでいて物語の本筋まではまだ届いていませんし。まあそもそも原作があの厚さですからね~(笑)。これでも可能な限りカットしてる気がしますし、物語を見せるためにはこれだけの話数が必要ということでしょう。それでも一度では全てを理解はできませんしね。普通だったら不安になりそうな展開スピードですが、そこはサンライズの本気を信じたいと思います。まあどうしても展開についていけないと思ったら原作を読めばいいわけですしね。あの厚さを読むだけでかなり時間がかかってしまいそうですが(笑)。


 ちなみにですが、現時点で私はまだほとんどのキャラを把握出来てません(笑)。まあ正確には名前を覚えていないってだけですが、キャラの名前だけ出てきた時は状況を把握するのが厳しくなるでしょうね~。というか、先ほどウィキペディアをざっと眺めてきたのですが・・・分かっていたことですがキャラが無茶苦茶多いですね~(笑)。アニメ化される範囲では全員が出るわけではないでしょうけど、それでも登場キャラはまだまだ増えるでしょうね。名前を覚えるのが苦手とか言っている場合ではなさそうです(笑)。・・・って、これだけ多いと原作読んでても途中からわからなくなりそうな。


 それではこれで。次はガンダムの感想ですか。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1889-7fa0e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。