空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
10月12日分の日記になってない日記(曲感想)
 水曜日は最低でも1クール分はこの形になるかも?こんばんは。


 月曜日は遊戯王がありましたが、水曜日は継続視聴していた作品もないのでこの日記にもなってない日記記事になるかと思います。まあ、大抵は何らかの感想記事になると思いますけどね(笑)。今回もそうですし。


 ・曲感想


Endless StoryEndless Story
(2011/10/12)
田村ゆかり

商品詳細を見る


 秋アニメの『C3(シーキューブ)』のOPテーマですね。秋アニメのCDとしては最速でしょうか?感想は書いていませんが、視聴中ですし良い曲なので購入してきました。

 基本的に雰囲気が非常に良い曲ですね~。疾走感がありながらメロディが懐かしさを感じるもの(ベースが昔の童謡か何か?)になっていて、このマッチングがいい感じだな~って思います。歌詞を味わうというよりは田村ゆかりさんの歌声と曲全体の雰囲気を堪能する曲ではないかなって思います。

 楽曲単体としてもいいですが、この曲の真価はやはりアニメのOPと共にあってこそあなって気がしますね。桜並木という背景に次々に入れ替わっていくヒロインたち・・・。そして何より、踊るフィアの部分カット!!正直その演出に惚れましたね~。瞬間最大風速は正直秋アニメのOPの中で一番かもしれません。それにこの曲がいい感じに合ってるんですよね~。OPアニメとセットでトップクラスの楽曲に仕上がっているのではないかと思います。ある意味アニソンとしてもっともあるべき姿なのかもしれません。

 そんな『C3(シーキューブ)』ですが、2話Bパートにして本領を発揮しましたね。戦闘パートの動きや台詞回し、視点の切り替えなどかなりいい感じだったのではないかと思います。この狂気っぽい一面は”呪い”をテーマの一つとしているこの作品にとって欠かせない要素なので、今後もこの調子で進んでいって欲しいですね。




 それではこれで。今期は購入CDもかなりの数になりそうですね~(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1883-f77835f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: