空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ましろ色シンフォニー第2話感想
 イラストを投稿しました~。こんばんは。



 今回はちょっとポーズをつけてみました。相変わらず露出度が高めなのは・・・まあ好きだからです、はい(笑)。全体的にまずまずだとは思うのですが、もう少し色をマッドな感じに塗りたいんですよね~。具体的に言うと水彩っぽくでしょうか?ハイライトをしっかりと入れるようになったのでそれが原因でしょうかね~?肉感的にするのにハイライトは効果的なのですが、それを上手く馴染ませるにはまだまだ練習が必要ですね。



 ・ましろ色シンフォニー 第2話”きょぜつ色のクッキング”

 丁寧な印象のある作品ですね~

 なんか見ていて安心できる作品って感じです。とんがった要素はないのかもしれませんが、ゆったりとした気持ちで見られる作品かなって思います。あとはシリアスパートがどれくらいの重さかですが・・・最終的に幸せな気分にさせてくれたらいいなって思いますね。まだ2話なのに気が早いですが(笑)。

 前半の怒涛の新吾のラッキースケベ連発で女子たちの男子に対する壁がかなり厚くなってしまいましたが、調理実習で一気に挽回しましたね~。男子と女子、違うからこそ悪い方向に転がることもあれば良い方向に転がることもある。そうやって互いの違いを認め受け入れていくことが共に生きていくということなのではないでしょうか?・・・・・・とかなんとか難しそうなことを言ってみたり(笑)。

 ちなみに愛理の新吾に対する好感度は結構高かったのに今回で一気に落ちましたね~(笑)。調理実習で多少は取り戻したのでしょうけど、愛理の中に男子に対する拒絶の意思があるかぎりなかなか改善は難しそうですね。共にクラス委員になったことで愛理の中の意識が変わっていけばいいのですが・・・。ですが、それにはまず彼女の中にある男子を拒絶する理由を知らなければなりませんね。・・・もしかして、父親と何か問題があったりして?女の子にとって一番身近となる男と言えば父親だと思いますし。




 それではこれで。今度は可愛い系のキャラを描いてみようかな~。
スポンサーサイト

テーマ:ましろ色シンフォニー - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1882-acfea701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: