空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第39話感想
 pixivに一枚投稿しました~。こんばんは。



 ちょっと遅くなりましたが、『DOGDAYS』の2期が決定したということでその記念に。前回アップした線画を彩色したものですね。背景はどうもピンとこなかったので省きました(笑)。せっかくなのでもう少し構図をいじればよかったな~とはほとんど塗り終えた時点で気づいたり、ちょっと大人っぽすぎたかなと思ったりと、今回はまだまだやれたかなという部分が多いですね~。もっと早いうちからそれを感じられるよう、ラフの段階からしっかりと考えていきたいですね。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第39話”地区大会、再び”

 ・・・アイチに悪堕ちフラグ?

 これ以上ないくらいに前向きに、自信満々になったアイチ。憧れの櫂からも視線を向けられ、認められ始めているかもとさらに気持ちは高まってますが・・・どこか危うさを感じますね。もちろん普通だったら喜ばしい変化なのですが、アイチの変化にはあの”特殊な力”が関わっていますから。その力によってカードの声が聞こえカードと一体となり勝利を引き寄せる。地区大会が始まるまでにも何度もその感覚を体験しているようです。そのことがアイチにさらなる自信をもたらしているようですが・・・明らかに普通を超越し始めているその様子は、見ている側の不安を煽りますね。それに、この能力の果ての姿があのレンかもしれないという可能性がありますし、アイチも”変わってしまう”のではないかと怖くなります。・・・それこそ、悪堕ちしてしまうのではないかと。

 次回は実際にファイトが行われますし、アイチの変化具合がさらに鮮明にわかりそうですね。相手のチームがなかなかネタチーム臭がしますが、香りで相手の感情がわかるという能力によってアイチの変化具合を客観的に説明してくれるかもしれませんし、そう考えれば真面目な対戦相手なのかもしれませんね。・・・あとは、おそらく”あの男”が決勝戦に上がってくるようですから、それもどう関わってくるか気になりますね。

 あと、気になる点としてはミサキが持つという”能力”ですね。ウルトラレアが探している能力はアイチが発動させたあの力なのかと思っていましたが、どうやら違うみたいですし。現在ミサキに関して”能力”と呼べそうなものといえば人並み外れた記憶力ですが・・・それはどうも違う気がしますし。まあ初期のころから雰囲気的に何か能力を持っていてもおかしくない感じでしたし、能力者だと言われても驚きは少ないかな?一体どんな能力なのかは気になりますけどね。これも次回で少しは明らかになるのでしょうか?



 それではこれで。土曜日はあともう一本です。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1877-48b3397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第39話「地区...

また、Q4のメンバーで地区大会へいく。カムイは、全国大会で何もしなかったのを悔んでた。ミサキチは、全国大会で借りを返す。アイチは、テツさんに勝つ。そして、Q4メンバーが見ら... ぺろぺろキャンディー【2012/02/01 21:23】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: