空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
青の祓魔師第25話感想
 『DOG DAYS』の二期が決定したとのことです!!こんばんは。

 嘘か誠か、そんな話が流れてますね~。まあBD&DVDの売上はなかなか好調みたいですし、終わり方的にも二期が考えられても不思議じゃないものでしたしね。十二分に現実味がありますし、期待していきたいと思います。

 二期があったとしたらどんな話になるでしょうか?私の予想では、シリアス色もあった第一期よりもラブコメ度が上がるのではないかと思います。ベッキーもフロニャルドに来るようですし、みんなの好感度は最初から最高潮ですし、日常度が上がれば自然とラブコメになるのではないかなって思います。あとは純粋に競技としての”戦争”描写が増えてくれると楽しいですね。第一期は色々あってバタバタしていた感がありますから、もっと純粋な競技としてのバトルがみたいなって思います。その際はシンクの師匠がガレット側に召喚されていて、師弟対決になったら非常に燃えますね!!悔し涙に濡れたあの日から月日は流れ、成長したシンクは今師匠を超える・・・!!なんて最高に熱い展開じゃないですか(笑)!!・・・とまあそんな妄想をしつつ、二期の情報が出てくる日を待ちましょう。





 ・青の祓魔師 最終話”時よ止まれ”

 彼らの戦いはこれからも続いていく・・・

 物質界と虚無界が真の意味で一つになる・・・その日まで。・・・・・・って感じでしょうか?人と悪魔、それもサタンの息子たちだからこそ、二つの世界を繋ぐ架け橋になれるのではないかと思います。仲間たちが燐たちを受け入れてくれたように、悪魔という存在への理解が高まり悪魔側からも人間たちへの理解が高まってくれれば話し合える日が来るでしょう。そうなれば、いつかは分かりあえるかもしれません。・・・気の遠くなるような話なのでしょうけどね(笑)。ですが、決して可能性がないわけではないと思います。今回のサタンの行動は端的に言えばユリが言っていたように”急ぎすぎた”のでしょう。まずは”相手のことを理解する”というところから始めれば、きっとユリが目指した二人の”夢”への道が必ず見えてくると思います。そうすれば、いつの日かきっと・・・。・・・・・・そんな未来を、ちょっと見てみたかったですね(笑)。

 燐と雪男の青い火の鳥には燃えましたね~。ただでさえ兄弟共闘なだけでも熱いのに、合体技が火の鳥なんて燃える展開じゃないですか(笑)!!それに、竜士たちの戦いにおいて頭脳戦で見事悪魔たちを撃退したっていうのも燃えましたね~。最終回に相応しい熱い展開ばかりだったと思います。

 私は原作を読んだことがなかったのですが、ここまでの25話楽しませてもらいました。途中から原作からかなりの改変(というよりほぼ完全オリジナルの展開)となっていたそうで、原作ファンの方からの評価は厳しいものになったそうですが、未読である私は特に不満を覚えることもなく毎回楽しかったです。どうやら劇場版が決定したようで、どのような内容になるのかはわかりませんが、ぜひ見てみたいな~って思います。ひとまずはこれで完結ということで、スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!



 それではこれで。今日はこのあともう一本感想があります。
スポンサーサイト

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

初めてコメしますv-222
DOG DAYS は面白かったので二期も期待したいと思います。
声優陣も豪華でしたしね(#^.^#)
【2011/10/03 09:39】 URL | ミンゴリクオ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ミンゴリクオさん初めまして!!

『DOG DAYS』は面白かったですね~。声優陣の豪華さはもちろん、キャラが魅力的だったのも大きかったと思います。個人的に”楽しい”という表現が物凄くピッタリくる作品でした!!二期も今から楽しみですね!!
【2011/10/04 02:49】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1869-eed79358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: