空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero第1話感想
 いよいよ秋アニメスタート!!!

 ちなみに私にとってその始まりとなった作品は・・・『Fate/Zero』!!


 ・Fate/Zero 第1話”英霊召喚”

 これは、バッドエンドが約束された物語・・・

 なんですよね・・・悲しいことに。私はZeroの原作小説は読んでいませんが、stay nightの方はゲームをプレイしたので知っています。だからこそ、この聖杯戦争はどういった形で幕を下ろすのか知っているわけですが・・・。避けようのない未来がわかっている上で描かれるこの物語は、いったい私の胸にどんなモノを残してくれるのでしょうか?それは、全てが終わり”Zero”へと繋がったときに明らかになるのでしょうね。

 まあそんな先の話は置いておいて、この1話の感想ですね。初回から1時間使って聖杯戦争に関しての説明回に徹した今回ですが・・・これは大成功だったと思います。私はある程度の予備知識がありましたが、Fateシリーズそのものが初めての方には最初からしっかりと時間をとって説明しないと何がなんだかわからないでしょうしね。かと言って二回に分けると説明回が二週連続という形になりますし、最初に一時間とったのはよい判断だったと思います。実際私もかなり設定を忘れていたので非常に助かりました(笑)。

 そういう意味では今回はまだ準備段階だったので本番でないといえますが、今回だけでも明確にわかったことがあります。それは・・・




 作画が超絶綺麗!!!!


 ですね~やはり。前々からヤバイヤバイとは聞いていましたが、冗談抜きで劇場版と見紛おうばかりでした。地デジ化の恩恵がこれほどまで如実に表れるとは思いませんでしたね~。というか、OP後のテロップの流れ方が劇場版で何か笑えました(笑)。色々と緊張感がありすぎて最初はいらないと思えたCMが小休止として途中からありがたくなるほどでしたね~。

 そしてOPですが・・・これまた最高にカッコイイ!!!主題歌そのものの良さはもちろん、私がLiSAさん好きということもあってその良さが倍増していましたね。そしてもう見ているだけで魅了されるOPアニメ・・・ぬるぬるグリグリで美麗という恐ろしいものでした。このクオリティの戦闘シーンが本編でも行われたら瞬き一つするのが惜しくて仕方がないでしょうね。

 というわけで第1話でしたが、とにかくクオリティがメチャクチャ高かったですね!!一般的にアニメの第1話はつかみになるのでクオリティは高いのですが、その平均値を遥かに上回るほどのクオリティだったのではないかと思います。元々評判で積み上げられてきていた期待値の高さに見事に応えていた、というのも大きいでしょうね。このクオリティのまま最後まで走り抜けられたら、ライバルの多い今期でも十二分に覇権が狙えるのではないかと思います。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1867-5c61dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る みたび、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。 それぞれに勝利への悲願を託し、冬木... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/10/06 13:58】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。