空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第12話感想
 感想二本目です。


*****

 ・まよチキ!第12話プチ感想

 いい最終回でしたね~!!まあ実際にはもう一話ありますが(笑)。いや~、でも思った以上に凄く綺麗な形でまとまりましたね!!署名活動でスバルを執事に戻そうというのは、凄く良かったと思います。普通だったら近次郎が涼月家へ直談判に行ったり、スバル解雇の発言の主であるスバル父と殴り合いとかでしょうに。それを署名という”みんなのスバルに戻ってきて欲しいという思い”という形にしたっていうのは、心からよかったと思います。

 恋愛状況はスバルが二歩ほどリードって感じでしょうか?ですが、完全スバル回である中で色々と関係を増してきた奏も十分に勝負できる差ですし、マサムネだってまだまだいけるでしょう。”俺たちの戦いはこれからだ!!”って感じですよね(笑)。次回は最終回にしてナクルが何か動き出すみたいですし、どうなるか予想がつかないので楽しみです!!

*****





 ・アイドルマスター 第12話”一方通行の終着点”

 色々と修羅場ると思ったら・・・思ったよりふんわりでしたね~

 今回の騒動の原因はプロデューサーの嘘+美希の性格と思春期の気難しさのコラボって感じでしたね~。一概にプロデューサーが悪いわけではないですが、美希の問いの内容に対してなあなあすぎた感も否めませんし。美希に関しては両親の愛情の注がれ方(自由にやりなさい)に自身のスペックが加わった結果これまでが順調に行き過ぎていたため、こういったことが起きるとどうしたらいいかわからなくなってしまうって感じかな?そこに思春期特有の不安定さや成長中であるがゆえの戸惑いとかが色々と混じったのかなって。まあ実際は美希の気持ち次第だったわけですが、彼女たちの大半が十代半ばという難しい時期であるということを改めて教えられた気分ですね。

 ・・・とまあ真面目っぽい分析をするとこうなりますが、中盤の美希とプロデューサーは喧嘩中のカップルにしか見えなかったという(笑)。もちろんラブラブってわけではないですが、これまでこの作品では感じなかった空気はあったかな~って思います。ゲームでは(たぶんですが)美希がプロデューサーのことを「ハニー」って呼ぶらしいことを聞いてたからなおさらそう見えてしまいました(笑)。基本的にこういった作品はプロデューサーがいる位置のキャラは恋愛方面に発展しない方がいいかな~とは思いますが、美希の場合はなんかアリな気がしてきましたね~(笑)。

 次回はいよいよライブですね!!1クール目ラストを飾るに相応しい一大イベントですし、最高に盛り上がって欲しいですね!!特にプロデューサー、美希との約束も果たさないと!!




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1854-fbd17860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: