空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
青の祓魔師第23話感想
 イラストをpixivに投稿しました。こんばんは。



 今回は格ゲーで有名なモリガンですね。ポーズとかデザインとか、ちょっと自分なりに頑張ってみました(笑)。仕上がり自体はまずまずだと思うのですが、多分デッサンとか色々とおかしいのではないかなって思います。もっと色々なポーズを描けるようにならないと。デザインに関しては、イラストレーターを目指すなら背景と共にもっと勉強していかないといけませんね。修練あるのみです!!



 ・青の祓魔師 第23話”真実”

 まあ、まずこれだけは言っておかなければならないでしょうね・・・




 めぐさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


 完全予想外の不意打ちでしたね!!まさかここにきてめぐさんがくるとは思いませんでした。レギュラーされている作品は観ていないのでアニメで声を聞くのは久しぶりでしたが、やはりめぐさんだとわかりますね~。視聴中俄然テンションが上がりました(笑)。予告もめぐさんでテンションそのまま上がりっぱなしでしたし、真実を知る者はサタン以外いなくなってしまいました(あとはメフィスト?)が、血の記憶とかそんなのでもいいので、できれば次回も出てきて欲しいですね。

 今回サタンの口から燐たちの母親であるユリに纏わる真実が語られましたが・・・サタンの心はどこにあるのでしょうか?まあまずこのことが真実なのかどうかという疑問もありますが、祖父が自分が火あぶりの刑に処したと口を割りましたし、獅郎が燐たちを育てる経緯としても不自然ではないので、間違いないのでしょう。・・・あとは、サタンの本心ですね。ユリとのそれは本当に心を通わせていたのか、それとも自分の器を手に入れるために芝居をうったのかどうか。全てが芝居だったとしたら、それはそれでとても悲しいことですが、悪魔の王であるサタンとしてはこのうえなく相応しい残虐な行為でしょう。
 ・・・だけど、もしも本当に心を通わせていたのだとしたら?サタンは本当に物質界に生きる命を、愛を理解していたということです。それは、もしかしたら人間と悪魔が手を取り合えていたかもしれない可能性です。では、何故そんなサタンが雪男の体を手に入れあんな笑い方をするようになってしまったのか?・・・人間に希望を抱きかけたのに、絶望へとたたき落とされたからではないかなと思います。物質界で唯一信じることのできた存在であるユリを、そのユリの父親が手にかけようとしたこと。ユリを助けるために次々と乗り移った人間という存在のあまりにもの脆さ。必死の思いで救えたと思ったユリが、子を産むという行為で死んでしまったという悲しさ。そういったもの全てが混ざり合ってサタンの中で物質界に対する見限りの思いとなり、本来の悪魔としての本能のままになった。・・・語られた全てが真実なのだとしたら、そういうことではないかなって思います。

 次回はサタンに乗り移られた雪男と燐の兄弟対決になるのでしょうか?どういった戦いになるのか見当もつきませんが、これ以上の犠牲は出ないで欲しいですね。




 それではこれで。成長はしていると思うんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1849-ff1af9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: