空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第11話感想
 家の電気事情が完全復帰しました。こんばんは。

 これでPS3が動きます!!つまりエクシリアがプレイできるということです・・・。pixivでイラストを見かける度にウズウズしてたんですよね~。まあたぶんプレイ時間は変わらないと思うので、いつクリアするかわからないスローペースでしょうけどね(笑)。それでも、せっかくここまでやる気がでているのですからとにかくプレイしたいと思います!!



*****

 ・まよチキ!第11話プチ感想

 シリアス展開になりましたね~。階段から二人が落ちたときはてっきり人格入れ替えネタをやると思ったのに(それでも適度にシリアスは可能ですし)。まあ執事ものの作品ですし、やはりこうした問題を乗り越えてこそ、なんでしょうね。次回はほとんどシリアス一色になりそうですが、いい感じに着地してほしいですね。個人的には個別エンド状態にはならないでほしいところです(笑)。・・・あ、今回の奏お嬢様はいつも以上に可愛かったですね!!「にゅ!」

*****



 ・アイドルマスター 第11話”期待、不安、そして予兆”

 みんなで前へ進めた!!・・・・・・と、思った矢先に

 一難去ってまた一難とでもいうのか・・・。手を伸ばせば届きそうなくらい身近なところに目標となるような存在がいて、頑張ればその中に入れるよって言われれば誰でもそう思ってしまうでしょうね・・・。そして、それを目標に頑張っていた人間に”そうはならない”という真実はその思いの分だけショックとして跳ね返ってきます。・・・美希は今凄いショックを受けているんでしょうね。メールの文章は顔文字もついていて可愛く見えますが、空白の段落が内心を物語っている気がしますね。予告でも美希は一人で行動しちゃってるみたいですし・・・どうなるライブ!?どうなる765プロ!?・・・・・・自身の責任でもあるんだからプロデューサー、ここで頑張らなければ男が廃るぞ!!

 終盤で不安いっぱいになってしまったものの、全体的に今回は非常によいエピソードでしたね!!初のライブに向けて頑張る765プロのメンバーたち。新たなダンスに歌にと苦戦し、壁にぶつかりながらもそれを乗り越えていこうと突き進んでいく。そして、見事に通しでダンスも歌も成功!!新たな前進を果たしたみんな・・・って感じで!!この時中心になっていたのは春香でしたね。彼女の明るく前向きな姿勢がみんなを元気にしてくれました。担当回としていうなら、今回は間違いなく春香回だったでしょうね~。

 また、伏線的な意味合いでも今回は大きかったですね。雪歩とやよいは今回のつまづきと乗り越えにより今後の成長か非常に楽しみになりましたし、千早は重い家庭事情が明らかになりました。千早が他のみんなと比べて心を閉ざし気味だったのはこのことが関係してそうですね・・・。いつかそれを乗り越えて心を開いてくれる日がくることを信じたいですね。

 あとはライブの練習だけでなく、テスト勉強という日常描写があって何かうれしいですね!春香に関しては制服姿も見られましたし、アイドルとしての面だけでなく歳相応の姿というものもいいものです。・・・・・・ライブの練習も勉強も両方とも一生懸命な春香の姿に罪悪感を覚えたのは秘密です!!



 それではこれで。たまには攻略情報を見ないでプレイしてみるのもありかも。・・・見ると完璧攻略を目指して時間がさらに掛かりそうな予感がありますし。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1845-5faa3653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: