空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン第11話感想
 イラストを一枚pixivに投稿しました。こんばんは。



 ここのところかつてない連続投稿中ですね~(笑)。まあたぶん今回ので数日間はないと思います。

 今回のイラストですが、勢いのまま描いたらこうなりました(笑)。今回もお気に入りとなった爪楊枝ペン先でガリガリしましたが、線画や塗りがこれまでとはまたちょっと変わったんじゃないかな~って思います。まあ私の描き方ってしょっちゅう変わるのでわざわざ言うことではないですけどね(笑)。今回なかなか自分的にいい手応えがあったので、この感覚を忘れないように次の作品につなげていこうと思います。



 ・セイクリッドセブン 第11話”研がれたヤイバ”

 すごい展開になってきましたね・・・

 ある意味どこまでも王道を貫いてますね。研美の目的は本当にいたってシンプルでしたね。・・・彼はただ、神に連なるほどの”力”を求めていたわけです。そして全てはそのために動かされていた、と。悪石の事件すら全て研美の手によるものだったわけですね。急に強い悪石が登場したときに何らかの意思が働いていたという予想もしましたが、まさにそのとおりでしたね。・・・そしてその果てに、フェイの兄を実験動物として使い捨て、手に入れた高純度のセイクリッドの原石。そして研美はセイクリッドとなった、と。・・・・・・世界の命運を賭けた戦いが始まりますね。

 まさに盛り上がりは最高潮ですね~。非常に密度の高い最終回直前でした!!出だしの藍羽財団脱税疑惑も、研美が行うと予想されたからめ手の伏線をきちんと回収してきましたし、若菜たちやメイド隊たちはこれまでのことが生きていましたし。アルマの母親の形見も、幼い頃のアルマとルリの出会いも、二人の想いも、きちんと描かれましたしね。・・・しかし、ナイトとフェイの戦いは・・・あまりにも報われなくて悲しいですね。血清で兄の記憶が戻ったと思ったら、それはフェイが連れ去られてる光景のフラッシュバックだったなんて。そしてそのままコアである心臓を奪われ、消滅してしまいました。・・・兄を殺された怒りからかフェイの瞳が紅く輝きましたし、嫌な予感がしますよね。ここまで王道路線を突き進んでいるのですから、最後はこれ以上の悲劇は回避してハッピーエンドをむかえてほしいですね。




 それではこれで。次の投稿は20日前後の予定です。たぶん。
スポンサーサイト

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1844-1af80ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。