空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ゆるゆり第11話感想
 ちょっとペンタブのペン先をいじってみました。こんばんは。

 標準のペン先から爪楊枝を加工したものに替えてみました。時折キュキュッと鳴るのが気になると言えば気になるものの、ペンの滑り心地はなかなか良好ですね。とりあえずしばらくはこのまま描いてみようと思います。

 ちなみにざっくり描いてみたのがこれです↓



 ついでにもう一枚。ちなみに存在を忘れられてそうなサイトの看板娘紅(仮)のデフォルメです(笑)。

らくがき





 ・ゆるゆり 第11話”わたしたちのごらく部”

 なんかもう・・・素晴らしかったですね

 最終回前にガチな最終回がきちゃいましたね~(笑)。本当にもう、大変よいものを見させてもらいました!!

 前半の幼少期はみんなのギャップ(と、一部そのまんまっぷり(笑))がよかったですね~。個人的には幼い頃の京子が特に可愛いな~って思いました。まあ今とのギャップ萌えってやつですけどね(笑)。そのことが後半に影響しましたが、これはこれそれはそれって感じの認識です。可愛いものは可愛い、で(笑)。あとは髪の長かったアッカリーンとか。髪の長い子が好きなんです、はい。あと結衣と一緒に今よりもワンパクなところも可愛かったですね。ちなつちゃんは・・・ある意味まんまでしたね(笑)。

 後半は京子の性格が変わってしまいシリアスモードでしたね。”ごらく部解散”からのクライマックスは本当に素晴らしかったです。作画も全開で、結衣の言葉と涙には心がウルっときましたね。京子は京子だから京子でいいんですよね~。・・・ま、チラチラ見えたたんこぶや治し方(ダブルたんこぶ)などでシリアスになりきれないところがこの作品らしいんですけどね(笑)。

 そしてさらなるオチとしてのアッカリーン!!アッカリーン劇場(タイトルコールだと初めて知りました(笑))がなかった代わりに、バッチリとオチをもっていきましたね!!さすが主人公(アッカリーン)!!

 そういえば、京子が変わってしまったことでみんな少なからずショックを受けていましたが・・・向日葵と櫻子は本当にいつものままでしたね(笑)。流石のさくひまですね!!

 次回が最終回なんですね~。そう思うとやはり寂しいですね。今回で最終回っぽいことはしてしまったので、次回は全員集合のお祭り回みたいになるのではないでしょうか?楽しみですね!!




 それではこれで。次は完成までいってみようかなって思います。
スポンサーサイト

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1841-412d3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: