空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
青の祓魔師第22話感想
 『仮面ライダーフォーゼ』がガチで面白いですね~!!こんばんは。


 1話目の時点でかなり面白かったですが、2話目はさらに面白かったです。OPでも映像でありましたが、まさか本当にフォーゼそのものを打ち上げるとは思いませんでした(笑)。でも、その分スケール感が大きくてよかったですね!!ロケットドリル宇宙キックは熱かった!!

 賢吾の宿命やゾディアーツの正体(人間がスイッチで変身)も判明し、これからどんな展開になっていくか楽しみですね。個人的に弦太郎が何故あれほどまでに友達を作ろうとしているのかや、宇宙を見て涙を流した理由が気になりますね。あとは、やはりこれまでの仮面ライダーとの関連性でしょうか?(40周年記念であるこの作品特有のものかもしれませんが)そもそも同じ世界観で戦っていたというのが驚きでしたしね。やはりモジュールで各ライダーの特性を得たりとかするのでしょうか?ワクワクです!!


 ・青の祓魔師 第22話”悪魔狩り”


 いよいよクライマックスですね~

 サタンを心底憎んでいる人間がその血を色濃く受け継ぐ燐をそのままにしておくとは考えがたかったですが・・・虚無界ゲートを開くための生贄にしようとするとは。燐と雪男を人間にするという祖父としての言葉を信じたかったんですけどね~。ゲートが開かれたことで雪男にサタンが憑依したっぽいですが、これを含めて祖父の狙いだったのでしょうか?ゲートを開く際に燐が死んで、このサタンin雪男を殺せばサタンとその血を継ぐものは一応の意味を持たせながらみな殺せるわけですし。・・・燐と雪男、この二人の運命はどこまでも過酷ですね。

 祖父のやり方が上手くとは考え難いですし、ラストはやはり燐と雪男の対決になりそうですね。「目を覚ませっ、雪男っ!!」って燐が拳を叩き込む光景が浮かんできます。・・・どちらかが犠牲になるような展開は、勘弁してほしいですね(苦笑)。




 それではこれで。今のうちに平成ライダーだけでも復習しておきたいところですね~。
スポンサーサイト

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1840-cfd24536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: