空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
セイクリッドセブン第10話感想
 そろそろ夏アニメもクライマックスですね~。こんばんは。

 気が付けば1クールもあっという間ですね。まとまるのか不安な作品もないわけではありませんが、どの作品もいい最終回を迎えてくれることに期待します。





 ・セイクリッドセブン 第10話”アオイの記憶”

 5年前の真実

 語り部はルリということになっていましたが、回想はアオイのものも混成してましたね。だからサブタイトルが”アオイの記憶”だったのでしょう。・・・・・・ルリの両親と鏡の父が死んだのは研美の手によるものだったようですね。その後研美は真相を隠し、財団を継いだルリに接近して研究のための資金提供を受けていたと。アオイの結晶化も含めて研究できるということでもあるでしょうし、繋がったって感じですね。・・・まさにナイトが絶望した人間の黒い部分ですよね。

 アオイの結晶化が解けたのは前回のアルマの覚醒による共鳴のためらしいですね。たしかにセイクリッドであるアルマは悪石の気配を感じ取れますし、同じセイクリッド同士なら強い共鳴が起きてもおかしくないですね。今はまだアオイは仮死状態だそうですが、話を統合するとアオイは悪石への恐怖から心を閉ざしているような状態のようですから、それを超えられれば目覚めるはずです。・・・私は、目覚めの鍵はルリの声だと思いますね。普通の声ではアオイの心に届いていないですが、ルリもまたセイクリッドですし共鳴を通して声を届ければ・・・って思います。

 そして物語はいよいよクライマックスですね~。研美は仕掛ける準備が整ったようですし、予告でもルリが大ピンチでしたね。ナイトも動くでしょうし、激しい混戦になりそうな予感です。




 それではこれで。そして10月からは豊作と噂の秋アニメですね~。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1833-1775c1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: