空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第9話感想
 『テイルズオブエクシリア』の発売がいよいよ来週ですね~。こんばんは。

 私はバッチリ予約してあります!!購入のきっかけとなったのは第一印象でミラのビジュアルにベタ惚れしたことですが、今では作品全体に対して楽しみです。実は発売日にテイルズシリーズを買うのは(少なくとも据え置き機に関しては)初めてなので今からドキドキです。


*****

・まよチキ!第9話プチ感想

今回はマサムネ回でしたね~。メイド萌えとそれに付随するガーター萌えについても語られていましたが、激しく同意です(笑)。スバルに関してはひとまず”親友”という形ですませましたし、この調子だとハーレムエンドになるでしょうか?次回が紅羽回だとして、確実に奏回はあるでしょうしね。誰か一人に絞られると私がしょんぼりしてしまいますし、個人的にはハーレムエンドを希望ですね~(笑)。

*****



 ・アイドルマスター 第9話”ふたりだから出来ること”

 双子らしいお話だったな~って感じでしたね!!

 出だしから竜宮小町のお仕事だったので、仕事の忙しさの違いから二人が一緒にいる時間が減って、それでひょんなことで仲違いしてしまう・・・なんてお話かと思ってましたが、全然違いましたね(笑)。でも、亜美真美らしくって楽しかったですね~。前回は前回でぶっ飛びすぎてましたが、今回は今回でまた一味違う遊び心で。過ごす時間の違いに関しても、このプリン事件というお祭り騒ぎを通して”らしく”描かれていましたし、個人的には良いエピソードでした。

 いや~、でもオチが三段になっているとは読めませんでしたね~。序盤のであずささんが犯人なのはわかってましたが、その前に二つのオチがあったとは。それで「くっ、ミスリードされたか!?」と思ったところに真打ちのあずささん登場でしたしね~。「さようなら、ダイエットの日々」には思わず吹き出してしまいました(笑)。前回といい、本当にいいキャラしてますよね~、あずささん。




 それではこれで。・・・・・・問題は、現在PS3が使えないことですね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1825-3b7d5cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き |バンダイナムコゲームス

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@ス... どうなんでしょうか【2011/09/04 07:26】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: