空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
セイクリッドセブン第9話感想
 8月も終わってしまいましたね~・・・。こんばんは。

 今月は半ばに聖戦、後半に色々あったので結構大変だった印象ですね。イラストに関しては勘違いや見間違いが祟っていつも以上に進展がありませんでしたし・・・少し反省点の残った月になりましたね。9月はもっと計画的にしっかりと動きたいと思います。




 ・セイクリッドセブン 第9話”転石するイシ”

 アルマがどんどんヒーローになってますね~!!

 アルマの中で”みんなを守る”という意思が爆発したとき、石はそれに応えてくれた・・・。かつてない強敵を前に強く輝いたアルマの”意思”の輝きとその姿に、私は”ヒーロー”を見た気がしましたね~!!あれほどの強敵(一瞬本気でダメかもって思わされたくらいでした)との戦いの中で諦めかけた心を”みんなを守る”という意思で奮い起こした姿には、もう「カッコイイな~こいつ!!」って熱くなってましたよ(笑)。でも、この熱さも今回前半の日常パートで改めて気づかされたこれまでの積み重ねがあってこそなんですよね~。そう考えるとここまでちゃんと追いかけてきてよかったな~って本気で思いました。この熱のまま最後まで走り抜けていって欲しいですね!!

 しかし、今回の悪石は2体とも単体能力としては過去最強だったと思うのですが・・・自然発生したものなのかそうでないのか。自然発生した結果これだけの個体が出たとしたなら、これが偶然なのかそれとも悪石が強くなっている傾向にあるのかですね。偶然ならまだいいですが、強くなってきているとしたら今後さらに強い個体が登場するということですし、不安をあおりますね・・・。
 もし何らかの思惑によるものだとしたら、悪石側に統率者みたいなのが現れたのか、それとも人為によるものかですね。前者なら厳しい状況ではあるものの、悪石との戦いへの決着の可能性が見えてきますね。後者なら現時点で可能性がある組織は研美グループですが・・・だとするなら研美はとうとう悪石にすら干渉する力を手にしたことになります。ますます状況は厳しいものになりますね。




 それではこれで。あとは・・・電気の復旧ですね~。
スポンサーサイト

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1824-1dfe4787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: