空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師第20話感想
 一つ前の記事に『仮面ライダーOOO』の感想を書きました。こんばんは。

 いつもならこのスペースに書いていましたが、今日の最終回だけは別記事にしたかったので。それだけいい最終回でした。実は放送中に最終回まで見た仮面ライダー作品はこれが初めてなのですが、また一話から見たいと思えるだけの作品でしたね。どうやら最終回を迎えた後も一本映画をやるのが恒例みたいなので、アンク復活など後日談がこないかなって期待してます。




 ・青の祓魔師 第20話”假面(カメン)”


 最終章スタートって感じですね

 修道院を襲ったのはネイガウスの妻ということですが・・・たしか”青い夜”で亡くなっていたはずなので、件の研究の結果蘇ったということなのでしょう。ただし、反応からするにネイガウスの預り知らぬところでその実験は行われていたっぽいですね。大切な自分の妻をわざわざ刺客として仕向けるわけがないですし。確実に裏の存在がいるでしょうし、今回の行動の規模を考えると・・・ラスボス格で確定でしょうね。

 その候補はやはり雪男のことを「我が孫」と呼んだ老人でしょうね。そのままの意味だとすると燐たちの母親の父なのでしょう。サタンのせいで娘が死んだも同然なのでサタンに対する憎しみは当然大きいでしょうし、(青い炎を持つ燐のことを孫と思っていないのなら)このような行動にでることも納得です。また、雰囲気的に協会の中でもかなりの権力者みたいなので、メフィストに疑いをかけることも簡単でしょう。最高位の力を持つメフィストの動きに制限をかけている間にことを済ませてしまおうとしているのかと思われます。・・・仮にそうだとすると雪男を呼び寄せた理由が気になりますね。雪男に対する認識(娘の子かサタンの子か)にもよると思いますが・・・。

 今回とうとう自分の意思で炎を操れるようになった燐。基本お気楽系なだけに本当の土壇場にならないとその力を発揮できないということなのでしょうね(苦笑)。まあでも、一度掴めたのなら次からはもう大丈夫かなって思います。調子にのったらわかりませんが(笑)。

 ・・・一方、雪男はかなり切羽詰っていますね。自身の肉体の変化もそうですが、自分が兄を守るつもりだったのにそれができず、逆に守られたというのは精神的にかなりきついのではないかと思います。・・・祖父との接触がどう影響してしまうのか不安ですね。



 それではこれで。今公開中の映画も観たいんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1821-45410854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。