空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか天魔の黒ウサギ第8話感想
 環境の一時セッティング開始。こんばんは。

 電源の完全復旧までは時間がかかりそうなので、必要な電化製品は使用できるように場所の移動を開始しました。イラストを描いているパソコンもこれに当たるのですが、環境が多少は変わるので早く慣らさないとなと思います。まあそこまで繊細な人間ではないですけどね(笑)。


*******

 ・ダンタリアンの書架第8話プチ感想

 そういえば、この作品って終着点はどうするのでしょうか?山場になりそうなのだとダンタリアンの書架の中にいる少女だったり、ハルたちが追うもう一人の読姫とかありますけどね。ですが、どちらも現時点での動きが小さいんですよね。後者に関しては下手するともう一度ハル編を描いたらそれなりの解決を見てしまいそうな気さえしますし。必ずしも山場が必要だとは思いませんが、面白かったと思える内容であってほしいですね。

*******




 ・いつか天魔の黒ウサギ 第8話”全員補習の生徒会室”

 気がついたら修羅場ッター!?

 ・・・まあ、遥の正体を考えたらこれも合宿の計画の内なんでしょうね~。遥を揺さぶることで監視者としての人格を呼び起こして”月の裏側の住人”の反応を伺おうとしてるのか、それとも大兎やヒメアに何らかの変化が起きないか様子を見ているのか。・・・どちらにせよ来たそうにしてたから連れてきました、なんてことはないでしょうね。

 黒守のような人間が一番読めないんですよね~。言葉をそのまま信じるなら大兎たちを鍛えてくれる厳しくも心強い味方なのですが・・・そのまま受け取っていいものか。「裏がありそう」とどうしても考えてしまうんですよね。それに、ヒメアの二回目の「人間じゃないでしょ?」という言葉への彼の反応を思うと・・・彼の心には空虚があるのかなって気もするんですよね。おそらくそれは以前チラッと登場した少女のことではないかと思うのですが・・・。仮に私の想像が正しいとして、やり方によって敵にも味方にもどちらにも転がるんですよね~。個人的には味方側でいてほしいのですが。

 あと、今回はいつにも増して内容の温度差が大きかったですね~。泉がメンバー入りしたことでコメディーのノリがこれまで以上に上がった気がしますが、その泉が何か大きな病気を抱えているっぽいことや大兎がこれ以上に人間をやめることになりそうなフラグ、そして遥の登場と、真面目な見方をした場合もかなり色々とありますし。未だに”すべて仕組まれているのではないか?”感も拭えませんしね。そして次回のサブタイトルに”大ウサギ”とあるため、次回で動いてくるのではないかと思います。




 それではこれで。・・・・・・一週間以内には完全復旧の目処を立てたいですね~。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1817-8d102b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。