FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第8話感想
 どんどん書きますよ~。


******

・まよチキ!第8話プチ感想

 今回の目的はやはりスバルの母親のお墓参りでしたね。シリアスというよりいい話だな~って感じで、穏やかに見ることができました。あとはまあ、全体的にいつものノリですね(笑)。奏がバトロワで優勝することも含めて(笑)。・・・しかし、スバルの最後の言葉の真意は?まあこれまでの態度から考えるまでもないでしょうけどね。残りの話数的に奏やマサムネとでの三角関係な修羅場にはならないかな?まあ個人的には”(恋の)俺たちの戦いはこれからだ!”エンドでもいいですけどね(笑)。

******


 ・アイドルマスター 第8話”しあわせへの回り道”

 なんじゃこりゃ!?(褒め言葉)

 いつもと毛色が違いすぎるというか、コント臭が凄いというか、話がぶっ飛びすぎてるというか、「完全にギャグアニメだこれ!?」というか・・・。これまでのアイドルたちの成長日記?的なこれまでの雰囲気をぶっ壊しかねない非日常っぷりだったと思います。人々はともかく、動物まであれだけ演出させるのはぶっ飛びのレベルが数段階跳ね上がりましたね~。ま、面白かったので問題なしですが(笑)!!それに、天然キャラっぽいあずささんがメインだったのでこれくらいぶっ飛んでいたほうが面白いって気もしますしね。あと真くん格好よかったというかアクションスターほ方向性が目指せるだろうという大立ち回りが凄かったですね~。そして美希の人を魅了する天才っぷりが本当に凄い。

 今回は結構スタッフのみなさんがノリノリで制作したんじゃないかな~って思います。真のアクションシーンとかいい動きしてましたし、メチャクチャながら流れるように物語が展開していきましたしね。おまけに挿入歌が豪華にも4曲も!!見ているだけでもノリノリな楽しさがありましたし、スタッフのみなさんも楽しんで作っていたんじゃないかなって思います。

 アイマスに対するイメージ的に、あまりにもこういったお祭り回が多いのは困りますが、2クール作品ですからもう二、三回はあってもいいかな~って思います。メインとなるのはキャライメージ的に貴音でしょうか?あと小鳥さんもいいですね~。息抜き的にもまたこういった回があってもいいですね。



 それではこれで。あと一記事!!
スポンサーサイト



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1815-1cbbbbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: